ぷーちゃん、大学病院に行ってきました。



点眼薬はしっかり効いている、水晶体が飛び出てくることは今の状態なら大丈夫だそうです。


眼圧は右が10、左は20~25と差がありますが、初診時80だった事を思うと上出来です。


月曜日位からまた眼が飛び出ている感じがすると言ったら、角膜が浮腫を起こしているためだそうです。




眼の水を排水するポンプの役目をする細胞が、この前 眼圧が上がった時にだめになってしまったのだろう、そのため排水出来ずに角膜が浮腫んでしまったのだろうと言われました。


眼圧も色素沈着が酷いので、どこまで正確に測れているかは疑問だが、今は緊急で手術をする状態ではないそうです。


特に今は年末なので、手術は控えた方が良いということでした。


私は、この先、コントロール出来なくなった時に高齢で手術ができないということにならないか、そこが不安だと言いました。


先生は15歳でも状態が良ければ手術します、と。


ぷーちゃんは肝機能を悪くして入院したことがあるし、15歳で状態が良いとは限らないと思うのです。


手術の話は年明けに持ち越しになりました。




今日はのんちゃんが休みで、運転していくよって言ってくれたのですが、かりんちゃんを見てもらうことにしました。


この前みたいに時間がかかったら、気になって仕方ないので。


安心して行ってこられました照れ

ありがとう、のんちゃん。


少量ですが、頑張って食べています。



さて、私、運転しました。

朝6:30出発、到着8:10


診察は9時予約なので、もう少し遅く出発したいところですが、遅くしたら出勤ラッシュに巻き込まれ、遅刻しかけた事があるのです。

余裕がある方が焦らなくて済むし。


しか~し、迷子になりました笑い泣き


かりんちゃんの抗癌剤治療であんなに通ったのに!

曲がるところを間違えて、曲がった瞬間、「あ、間違えたガーン


そこで戻れば良かったのに、「こっちの方だからこっちへ行ってみよう」とやったのがまずかった。

住宅街に入って完全迷子になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


広めの道路に止まって、ナビを入れましたが、

ナビは大学の学部っていうか、受付とかある所を案内してくれて、病院とは反対側に出てしまいました。


ヒーーーーーえーん


大学の敷地に沿って走り、病院までグルグル走りましたえーんえーんえーん


到着してホッとして、診察前なのにドーっと疲れました。



帰りは大好きな高速道路で帰りました。


高速って良いよねラブってルンルンしてたら、危うく出口を逃すところでした。

危ない危ないてへぺろ


無事に行って帰って来られました!!

良かった~!!


帰って来てお昼寝しちゃいました。

疲れた~タラー


ぷーちゃんもお疲れ様。


みんなもお留守番ありがとう。




年明けも通院、頑張るぞ!!