今、我が家は山荘にいます。


昨日、私は夜勤明けで、さっちゃんが帰ってきてからやって来ました。

来る途中、眠くて眠くてzzz

時々うたた寝しちゃいましたてへぺろ




実は、先月の連休の時「女川と陸前高田へ行こう」という予定でいたのに緊急事態宣言がガーン

旅行を中止して山荘へ、となったのです。


じゃあ今月こそ!と連休を取ったのに宣言継続で行けず。


今月も山荘へ行って掃除をすることに変更しました。



さっちゃんは都県境を跨ぐんだから出かけたら同じじゃんって思ってるみたい。


完全な旅行と山荘じゃ違うと思うんだけど。


だけど、ちょっと後ろめたい気持ちがします、越境には変わりないしなあ。

ご飯を食べに行っちゃうしなあ。




今朝は山荘近くの「WANDERWEG」さんに。

予約してあるモーニングを食べに行きましたコーヒー




ほんとにいい感じです。
接客も最高なんです。




さて、いつもスイス風モーニングなので、今日は違うものにしました。



さっちゃんは日替わりモーニングA

ベトナム風サンド。

パクチー抜きにしてもらっています。
パクチーが無いとベトナム風にならないじゃんえー


私は日替わりモーニングB
自家製ローズマリーがどっさりのったフォカッチャ、オリーブオイル・塩それにバルサミコ酢だと思うのですが、それにつけるんですが 、めちゃくちゃ美味しかったです~!!


タンドリーチキンが入ったサラダも野菜が沢山取れて嬉しいです。

ドレッシングが別添えなのも嬉しいラブラブ
いっぱいかけてあるお店もあって、野菜を食べているんだかドレッシングを食べているんだかってなっちゃう。
自分で加減ができて良かった爆笑


ヨーグルトは雑穀が入っています。
こういう一手間が美味しさの秘訣なんでしょうね。


日替わりモーニングはドリンクがセットです。
私は紅茶、さっちゃんは牛乳。
「また紅茶なの!?」ってさっちゃんは言うけど、自分だってまた牛乳じゃんえー


いまだに営業は平日休みですえーん
頑張ってください!
応援してます!!




朝ご飯の後はお散歩です。
8時30分過ぎですが、寒くてトレーナーを着ています。
東京ではありえないですよね。



かりんちゃんが転ぶのでゆっくり、ゆっくり歩きました。




この後、食料品の買い出しに行って、戻って来てからお散歩第2ラウンドへ!

15時過ぎでお散歩なんて、これまた東京ではありえないですよね。
第2ラウンドになったら疲れたのか、かりんちゃんはさらに転ぶようになり、短めで切り上げました。


夕飯になっても疲れたのか起きてこないかりんちゃん。
こんな事初めてです。

ご飯前は はっちゃん達とまだかまだかと大騒ぎするのに。



最近はご飯を食べるのも疲れちゃうので介助しています。

食欲はしっかりあります。
介助すれば全部食べられます。

食べないとね、かりんちゃん照れ
17歳までもう少し!

頑張ろうね!