今日はお天気が良く、お散歩日和。
浅間牧場までお散歩に行くことにしました。



ぷーちゃんもかりんちゃんも落葉を踏みしめて歩いて行きます。



落葉を踏む音と、熊よけ鈴の音です。
落葉がいっぱい。
フカフカの絨毯です。



やっと到着。
浅間牧場です。
この国道に面した売店の所で帰ってしまう人が多いのですが


後ろの丘を登って行くと

こういう石碑が建っていたり

浅間山や放牧場が見られます。



私達はちょっと脇の道を登りました。

さっちゃん、張り切ってるなあびっくり


我が家の初代ワンコ・チェリーやラブラドールのピーチがいた頃はこの牧場がお散歩コースでした。
チェリーがいなくなってから来なくなっていたので、久しぶりです。


遊歩道も整備され、上の方まで車で行けるようになっていました。



木が沢山切られていたのが残念。



こういうお知らせを見ると鈴を一生懸命鳴らしちゃいますチュー



それから噴火時の避難場所
大噴火が起こりませんように。



皆、こっち向いて!
好き勝手な方を向いてます。
こっちを向いたのは さっちゃんだけでしたてへぺろ
あ、はっちゃんも見てたのねニコニコ



丘を下りて帰ります。

落葉の下はドングリがいっぱい。
丸いのや、大きいの、木によって落ちているドングリが違います。

昔、ドングリを拾って玄関に置いておいたら、中から虫が出てきて家族で悲鳴をあげたなあ。
一度冷凍すると良いそうですね。
そのまま置いといたから孵化しちゃったんですね。



二時間半、チェリーやピーチを思い出しながら歩いてきました。
リフレッシュしました。