「小道」って
なんとなく かわいい(╹◡╹)
こみちを
歩いていくと
トトロがいそう
坂の上には 青空
影が 濃くなって来た
母はこれから
子どもに 還っていくのかな~
母の話を聞いていると
自分を「お姫様」にしてほしいみたいだけど
食事を作って食べさせてくれて
楽しいお話をしてくれて
可愛い孫を側にはべらせて
ご近所付き合い その他
自分のやりたくないことは すべてご自慢の子どもに やってもらいたいと
本気でいっているから 困ったなぁ・・・
普通だったら それもよしだけど
なんせもう年寄りなのだし
でも
今まで自分がしてきたことを まったく忘れている![]()
年寄りは 自分のしたことを すべてチャラにできるのだろうか・・・
一時期は そのようなお姫様状態だったはずなのに
弟家族を追い出して 一人暮らしで せいせいしていたのでは
なかったのだろうか
2週間の検査入院でも 悪いところは見つからず。
やっぱり 悪いところは性格だけだったと 思っていたのに
トトロの小道を歩いていくと
そこにいるのは
トトロならぬ
小太りの母![]()
体型だけは 似てるっ![]()
母も トトロを見習って
自分がやってもらいたいことばかり
考えずに
ヒトに優しくして ヒトの役に立つことを
やってくれないかな~
ま。無理だね

