「小道」って


なんとなく かわいい(╹◡╹)


こみちを


歩いていくと


トトロがいそう



エジプトリクガメのブログ

坂の上には 青空


影が 濃くなって来た


エジプトリクガメのブログ



母はこれから


子どもに 還っていくのかな~



母の話を聞いていると


自分を「お姫様」にしてほしいみたいだけど

食事を作って食べさせてくれて


楽しいお話をしてくれて


可愛い孫を側にはべらせて


ご近所付き合い その他


自分のやりたくないことは すべてご自慢の子どもに やってもらいたいと



本気でいっているから 困ったなぁ・・・


普通だったら それもよしだけど


なんせもう年寄りなのだし


でも


今まで自分がしてきたことを まったく忘れている!?



年寄りは 自分のしたことを すべてチャラにできるのだろうか・・・



一時期は そのようなお姫様状態だったはずなのに


弟家族を追い出して 一人暮らしで せいせいしていたのでは


なかったのだろうか


2週間の検査入院でも 悪いところは見つからず。


やっぱり 悪いところは性格だけだったと 思っていたのに





トトロの小道を歩いていくと


そこにいるのは


トトロならぬ 

小太りの母にひひ


体型だけは 似てるっ!!




母も トトロを見習って


自分がやってもらいたいことばかり


考えずに


ヒトに優しくして ヒトの役に立つことを


やってくれないかな~



ま。無理だね