NASAの火星無人探査機キュリオシティが



火星で有機物を発見したらしい



でも、それで生命の発見というわけでもない



らしい



わたしは、火星の空はピンクだとかつてSFで



読んだ気がする



しかして実態は?



よくわからない



赤い砂埃が宙を舞っていてスカイピンク


かと、思いきや


CO2が多いとピンクっぽくなる、などの説があるが
エジプトリクガメのブログ

誰かおしえてください