チェリーの親父 | ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

NECグリーンロケッツ所属、家では三児の父ちゃん。
ラグビーと子育てを中心に日ごろ感じたことなどを日記感覚で綴ります。

ども。
一年ぶりに更新。

今日は山口県の長門市でラグビー教室。
安倍総理の実家もここ。

そして親父の育った高校時代もここ長門市。
その名も「山口県立水産高校」
現:大津緑洋高校

いろんな方の縁があって親父と一緒に高校見学へ。教頭先生に案内してもらった。

{0D572423-57A6-46A8-BAD1-9F0108492998}
(おやじ。)

{000D39C1-FB83-41A9-A6B8-FD91529B59B0}
専攻は製造、缶詰、ちくわなど造ってたんだって。

{CC3DEE74-9581-4589-9295-B2A84279E80B}

水深5メートルのプール。
スキューバーダイビングのトレーニング。
施設は近年力を入れてるようです。


{E27C2C2B-B7D9-4B44-BB1A-23F9CED08A83}


これまで高校時代の上下関係が厳しい話や理不尽な話をされても全く響かなく、大げさに話を盛ってるだけだと思っていた。

けど違った。
会う人会う人が当時のハチャメチャな話で笑い話をしてる。海の世界では理不尽に耐えるくらいの訓練も必要だと言うことで、オレの通ってた伏見とはまた違った水産ならではの独特の武勇伝があるようだ。


ようやくつながった。
少し親父の見方がいい意味で変わった。
親父がブログに登場するなんて考えられなかったのに。


自分の親父の母校を見たことありますか??
見方や考え方が変わるかも。

そして今日、親父の母校の水産高校(現:大津緑洋)ラグビー部にラグビー教室をしました。

縁は繋がるものだ。


田辺さん親子共々大変お世話になりました!
ちなみに親父はラグビー部ではなく吹奏楽部。

ほな。