特大カキ氷 京都の東寺 | ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

NECグリーンロケッツ所属、家では三児の父ちゃん。
ラグビーと子育てを中心に日ごろ感じたことなどを日記感覚で綴ります。

ども、大阪出張から一夜明けて久々に実家に寄ろうと思います。

その前に…。
30度を超えるこの暑さで思い出した!!


高校時代に食べたあのカキ氷が食べたいо(ж>▽<)y ☆


{10A11203-BB60-4801-AFE2-1155DB3DBE5C}


京都の東寺にある都堂へ。


{482FA2AF-10BC-4357-B8C1-27E2A6ABA054}


普通のカキ氷のカップやけど、乗せてる量が尋常じゃないw
氷が落ちるから袋に入れて渡される。
しかもギュギュ〜に詰めてるからぎっしりb



{1E3CF6CF-247F-4B65-9E1E-C82BE416F090}

このでかさw
なんと160円〜
必ず両手で持って下さいという注意書きも。


味も値段も変わってない。
変わったのはおっちゃんおばちゃんのシワの数だけ。

カルピスグレープ味。
昔はメニューに初恋の味とかあったなー。

伏見にも寄りたいけど半日だけだからまた今度。

ほな。