昼食にて | ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆

NECグリーンロケッツ所属、家では三児の父ちゃん。
ラグビーと子育てを中心に日ごろ感じたことなどを日記感覚で綴ります。

今日の昼食はひゅうくんの好きな納豆チャーハンo(^▽^)o




食事のメニューや内容の決定はを中心に考えているちぇりー家では、


大抵は薄味にしてあり、おとなも自然とヘルシーにグッド!アップ


子どもは美味しく、大人はヘルシーにで一石二鳥!!




しかーし、いつも薄味だけだと大人はやっぱり物足りない時がある。。。




そんな時、今日は辛ラーメンを食べることに。


ちぇりーろけっつ。 ☆★走れ育ぱぱラガー★☆-辛ラーメン

これご存じのように結構辛いヽ(;´Д`)ノ



これを見たひゅうくんは今まで勢いよく食べていた納豆チャーハンを手放し、


目は激辛ラーメン一直線だった目




「あーんっ!!あーんっ!!ニコニコ



(見つかったか~汗

麺類のなかでもラーメンが今は一番好きみたい。


でもこれは辛すぎるからだめだ。。。




「ひゅうくん、これ辛い辛いだからやめようっ!!ごめんね目の前で食べて」




「あっあっあーーー(。>0<。)」



(ひどくなってきた)

絶対やらない。辛すぎる

でも一応聞いてみた。



「これ食べたいの??」




「うーん!!!」(即答)




(やっぱり。。。)

いつもなら、なんでもチャレンジしてみろと半ば呆れてやらせるけどさすがに・・・(;´▽`A``

でも、このままだとぐずりが止まらない。


よし、こうなったら麺をよく水洗いして食べてもらおうひらめき電球



あんまりよろしくないが少しなら・・・「ちょっとだけね、はいどうぞ。」



ズズズ~っラーメン  ・・・一瞬で平らげた!!!( ̄Д ̄;;



しかも人差し指を顔の前に持ってきて

「これぱってぇ~」

(もう一回という意味)



「がーんっダウン



もういーや!!洗ってるしいいやろ!!



「はい、おかわりどうぞ。」



これを二回くらい繰り返すと???



あれっ??なんか顔赤くない??笑。



どうやら洗っても若干辛いみたい!!

舌を出しながらハァーハァーっと



「やっぱり辛いんやんか~言わんこっちゃない」笑。




最後は「抱っこ抱っこ」と言いながら、母ちゃんに近づき


腕にベロ冷やすようになすりつけながら顔を赤くしたまま寝ました(^▽^;)



「ベロ出てるで~汗



これからは辛ラーメン気をつけます!!



ブログランキングに参加しました。

ぽちっとな。お願いします。
人気ブログランキング


ほな。