アリババ仕入れに関してお客様の質問に対しての返事を記載いたします。

 

質問:

 

 

 

広州にいく時間があまりないので、うまくアリババを活用したいですが、

アリババで購入すると色合いが違ったり、

雑なものが多くので日本のお客さんはあまり向かないと思いますが、

御社のサービスでお願いするとどんなアドバイスがあるのでしょうか?

 

返事:

アリババで仕入れている場合いろいろな問題が発生去れています。

 

1.数量は合っていますが、注文した色、サイズが勝手に変更され、同じデザインの商品も生地違いこともあります。

2.色移転、注文デザインと違うとか画像通りでない商品が届く、

3.不良品が発生されて損が大きく、日本で返品にももっと意外に時間と費用かかる、

4. 同じ商品画像もセーラーにより価格が1-3倍の価格差があり、

  画像では品質を確認できないのでどのセーラーの商品を注文するか判断できない

5.どれが工場でどれが貿易会社か判断難しいです。

6.梱包がよくないとか袋、ケース壊れています。

 

弊社の協力内容

1.専門の代行スタッフが発注書により真面目に仕入れ代行していて

  発注した商品と違い商品が届く場合は日本に報告して交換、返品返金いたします。

2.3年以上の検品対応したスタッフが一つ一つ画像通り、生地、プリンと、ロゴ、色、サイズを確認いたします。

3. クライアントの要求通り、しっかり検品して不良品は出荷前に全部返品いたします。

4.品質が良くないお店、対応がよくないところは弊社が判断してお客様に報告、

  また信用できるメーカーを探してお勧めることも可能です。

5. アリババセーラーの対応よくないとか、品質問題よく発生するとか、 

  工場或いは卸会社であることは弊社が定期に確認して報告いたします。

6. 検済みの商品は丁寧に梱包、段ボールは全部輸出用段ボールで発送して出荷報告書を提出いたします。

5.日本に届く不良品が発生する場合は弊社が仕入れ先と交渉して不良品を分を補いとか

  次回の注文に少し割引とかして損を最小に致します。

 

大事のことですが、何回の仕入れを通じてお客様の品質にあう

安定に納品できる仕入れ先ー工場を探すことが最終目標です。

初めはいろいろミスとか希望通り仕入れできないですが、

何回の注文で品質も確認出来たら自分にあう工場を確保すると

長期に品質保証のある商品を仕入れることが出来ます。

 

長い文章をお読みいただき、有難うございます。

またアリババ仕入れでお困りことなどあれば気軽にご連絡お願いします。