今週はお客様に広州卸市場アテンドのINGでした。

毎年に1回くらい広州市場を訪問する会社の社長ですが

広州市場の周りがだんだんきれいに清潔になっていたし

人ももっと親切でセンスあるようになったといい評価しました。

 

たぶん私はずっと広州でしたのでその変化は気に付けなかったこともあります。

今回アテンドした卸売市場は広州中大市場のファー商品と

靴材料の卸市場を回りました。

 

 

ファー商品は1ロール(30~50ヤード)で注文する場合は

卸単価にいただきましたが

3-5ヤードの場合はお店により1ヤードで5-10元アップすることが普通でした。

中大卸市場にはまた本物のファー市場がありますが

あそこは行かなかったです。

 

また広州靴材料卸市場の見学、

自然にはそんなにたくさんの色があるかは市場回りながら実感されています。

 

 

ランチは麵屋で中華麺の飲食、

市場には旬の新鮮な果物もあります。

 

中国語で蓮霧で名前はとてもきれい、色も好感の色

イチゴの味ですかと聞かれましたが、まだ食べたことないので私も知りたいです。

 

広州市場見学アテンドのことですが

仕事以外にももっと広州食文化、広州ビジネス文化を交流するように

対応しています。