ホテル移動日の走り書きメモです↓




ようやくホテルに移動できた!

もう、一生片付けが終わらないかと思ったー泣き笑い




昨日段ボール全部搬出したにも関わらず、家の中にまだまだある物たちガーン


詰めても詰めても、捨てても捨てても終わらない!




朝は友達とモーニング食べに行こうと約束してたけど、泣く泣くキャンセルして最後の追い込み。



そしてこうなりました↓

ホテルに持ち込んだ荷物…
残り一週間で使う夫の社服や、レトルト品、子供のクラスメイトに配るお菓子などなど詰め込み。
学校のプール授業もホテルのプール遊びもあるので水着や浮き輪も…泣き笑い



家の車だけでは到底積めないので、ピストン移動するつもりでいたところ、
友人たちからヘルプをいただけることになり、ありがたくお世話になりましたお願い



ホテルはキッチンも洗濯機もあるアパートメント式。
チェックインしたら、今度はあっちからこっちへとこの1週間で使うものを収納していく。


今日は家の中を端から端へ、

こっちの部屋からあっちの部屋へ歩きに歩き回って


今日の歩数は携帯持って動いてる分だけで11000歩!

足がパンパン笑い泣き




でもようやく一段落して、心からホッとしています。

明日、ハウスクリーニングのためにもう一度インド自宅へ行くのだけれど。


それが終われば、帰任日まで落ち着いて過ごせる予定。




同時期に本帰国する友人たちが1人、また1人と先に帰っていく。


子供宛や私宛にいただくお手紙や気持ちの一つ一つに胸が熱くなる悲しい




子供も私も、なんというかけがえのないものをいただいたのだろうって。




5年間、コロナも挟んだけど我が家の自宅としてお世話になった家と

子供たちが懐きに懐きまくったセキュリティさんにお別れ。


よちよちだった下の子は、あの頃と同じように抱っこしてもらい

ギューッと無言で抱きついていた。




本当にお世話になりましたおねがい