天国なモルディブは、お値段も青天井笑い泣き

けれど少しでもリーズナブルに泊まるためには


とにかく早めに予約です。

なんたって世界中からゲストが予約していますから
そしてだいたい2週間前頃までキャンセル無料ですから
人気の部屋やリゾートはどんどん埋まっていくし、 
部屋の値段はどんどん変動します。


今回泊まった部屋は11月ごろに予約しましたが、
宿泊中に同じ部屋、日にちで検索してみると
部屋の値段がになっていましたびっくり

とりあえずひとつ予約しておけば、余裕をもって他のリゾートも比較できます。
たまにセールで同じ部屋が安くなったりするので、とりなおしてもOK。

ちなみに私が見てた限り、11月以降で一番安くなったのはブラックフライデーでした。

恐らく数部屋ずつ限定でセールしたかと。
予約を取り直そうとあれこれしてたら、一瞬でその価格の部屋はなくなっちゃったアセアセ

ちなみに、一度日程変更でこのリゾートを以前にキャンセルしてたので、リゾートから「今セールやってるよ!予約のチャンス」というメールが来てセールを探知できた。

コロナでキャンセルしたリゾートからも時折連絡が来ていたので、キャンセルしたところからはお得情報が入りやすいのかも??しれません。


そして、子連れで頭が痛いのは
子供が大人カウントされて家族が1つの部屋に泊まれない問題。

海外のホテルって大人2名+6歳未満までの部屋が多くて
8歳くらいからは大人カウントされちゃうアセアセ
4人以上の家族で検索すると二部屋とらなきゃいけかったり、やたら広いファミリールームやスイートルームしか引っかかってこなかったりします。

しかしある日、友達が教えてくれた。
エキストラベッドと添い寝で案外受け入れてもらえるのだと!びっくり

予約サイトで普通に家族構成入れて検索すると、そんなプランは出てこないから知らなかったアセアセ

我が家は4人家族で、上の子が大人カウントされる年齢なので、
そのまま設定すると「大人3+子供1」で
2部屋またはスイートルームしか出てこないところ

大人3名 または大人2名+子供1名で検索して出てくる部屋を予約したうえで、予約サイトのホテルへのメッセージ欄から
「家族構成は大人2名と子供●歳と▲歳の4人です。エキストラベッドを入れてほしいパーとリクエストしたら、
エキストラベッド対応しているホテルは大抵応じてくれるのですおいで


これって…当たり前だった??泣き笑い



教えてもらうまでは私、無駄に広くお高い部屋予約しちゃってたーーえーん


ということで、今回のモルディブも
キングベッド+ソファベッドで無事4人1部屋に泊まれましたニコニコ




最後に、宿泊プランについて。

朝食のみ、
ハーフボード(朝+夕)、
フルボード(朝、昼、夕)
オールインクルーシブ(フルボード+飲み放題)
がありますが

モルディブのレストランは高い。
うちは朝食だけ(朝のビュッフェでお腹いっぱいなので、昼はほぼ食べない。念の為カップ麺をたくさん持参しているw フルボードやオールインクルーシブで食べれるレストランやメニューには制限があるので、好きなものを食べたい)ですが
今回、一回の食事代は夫が2杯ほど飲んで、他はソフトドリンクかモクテルで、毎回大体100〜150ドルでしたガーン

それでも我が家は旅行中の体調不良がトラウマなので、その場合用のインスタント麺持参を欠かさないし、ハーフボードにもしないのですが泣き笑い 

決められたレストランでOKなら、ハーフボードや、たくさん飲む方はいっそオールインクルーシブがお得なのかなと思いますニコニコ
 

以上、モルディブ予約あれこれでしたピンクハート