某日。




ほぼほぼ帰任確定だと思われるが、なかなか出なかった内示がついに出た。


さあここからチェンナイラストスパート+大手を振って断捨離開始!


何ならこの2年ずーーーーーーーーーっと家の中の大量のものを見るたびに「これは捨てる、これはあげる…」とシミュレーションしてきた。



今日も朝から断捨離。

洋服を断捨離、船便、航空便、スーツケースで持って帰るものになんとなく仕分け。

 

午後は子供のおもちゃの断捨離。

なにせ我が家には5年前に持ってきた幼児時代のおもちゃが残っているので、

数ヶ月前から断捨離はすすめてきた。


子供の執着がありそうなおもちゃは「帰任が決まったら他の子にあげようね」と言ってきた。





ので、内示が出て

ついに動けるー!!!とやる気スイッチ。


チェンナイには、デリーやグルガオンで聞く「カバリ」という断捨離オークションは普及していません。




なので、子供のものは

小さな子連れママたちのグループチャットにどんどん投げてもらった。

引き取り手がないものはハウスキーパーへ。


こんなに断捨離が楽しかったことはない笑い泣き