夫のインド赴任から丸4年。


帯同タイミングやら

シーズン直前のコロナ帰国やらなんやらで逃し続けていたマンゴー。




ついに今年 念願かなって




キラキラマンゴーシーズン in india!!キラキラ



拍手拍手拍手拍手拍手拍手



むさぼるように食べております〜爆笑爆笑爆笑



3月末ごろから現れ始め、今はこんなに飛び出すハート



せっかくだから食べ比べたいチュー




最初に店頭に並び始めたBangnapalli

一番お手頃で、程よい甘味にマンゴー独特の渋みも有り。十分美味しい。



言わずと知れた王道アルフォンソ

黄色くても最初は酸っぱいので、しっかり追熟させれば、マンゴーと言えばのあの味に。

病みつきラブ




お友達に勧められて買ったImampassand

インド人にもファンが多そう。

何気にアルフォンソよりお高く、糖度もこれが一番高いかも。

マンゴー苦手な息子はこれなら食べます。




SenduramJawathu

現在我が家で追熟中。お味はいかに指差し




こちら、4月頭ごろの写真。今見返すとまだまだ緑色。お値段もアルフォンソ320/kgとかのころ。



現在。




今日はこれだけ買いました。

650ルピー也。

追熟期間がいるので、減ってきたら買い足し、また買い足し で 食べ続けていますニコニコ




ちなみにパイナップルも美味しいシーズンですルンルン

先日ケララで食べて以来、こちらも沼イエローハーツ





待望のマンゴーシーズン=避けてきた、チェンナイの最も暑い季節でもありますアセアセ



まだまだピークではない予感…

たくさんフルーツ食べて乗り切るぞーグーダッシュ