前回記事で組んだ旅程のもと



車でデリーから3時間ほど

アグラに入りました。



翌朝

早速タージマハルへ。






白亜の宮殿 ここに有りキラキラ




薄暗い門の先に突如として現れる光の景色に感動

お願い




全て大理石…すごすぎる

花の絵のように見える部分には石が嵌め込まれていて

貴石も使われており



計算しつくされたシンメトリー





タージマハルに到着したのが朝8時半ごろだったかと思うのだけど、

既に人が多く、9時過ぎには暑いアセアセ(@10月初旬)


子連れだし朝ごはんをホテルでちゃんと食べて、無理のないスケジュールで…と思ったけど


やはり多少の無理をしてでももっと早く動くべきかも泣き笑い


7時半ごろ、欧米人たちが既にタージマハルから帰ってきていて

私たちが行った時間にはほぼインド人しかいませんでした。



ランチはタージマハルからほど近いオベロイホテルにて

まるで宮殿ラブ





予算の都合でここには泊まらずてへぺろ



ランチビュッフェ堪能後、

旅程に組まれていたアグラ城は時間と暑さの都合で子供たちには無理と判断し悲しい

入口で写真と城壁周りをくるっと周って



ここから5時間かけてジャイプールに移動です車


移動中もあちこちにイスラム寺院が見られ、

エキゾチックでチェンナイとは全く異なる風景でした。



つづく