コロナ前と変わっているのか

私が知らなかっただけの可能性もあるのだけど笑い泣き



でも



手に入る野菜の幅が広がったと思うんですびっくりマーク


特に感じてるのは、白菜、白ネギ、キノコ類。





白菜も白ネギも以前は希少だし見つけたらすぐ買ってたけど、



今は当たり前にあちこちの八百屋さんに置いてあるし



しかも値段が下がった??




前は白菜300ルピーくらいで買ってた気がするんだけど、先日90ルピーだったしびっくり(しかも大きさに限らず同じ値段で、大きいの買った方がいいよと言われた 笑)




野菜も店内もきれいなkovai pazhamidur Nilayam@ECR。「コヴァイ」以降の読み方が未だに分からず「ベジタブルショップへGO」でドライバーさんに通じてる…



前はキノコといえば輸入モノのマッシュルームくらいで、これも、高いイメージだけど

今は普通に置いてあるし、きれいスター



写真ないですが、ものすごく大きなエリンギが置いてあったり(絶対高いでしょと思ったけど安い)



しめじもアマナナやデリバリーサイトで手に入る拍手350ルピーするけど泣き笑い





ソウルストアなど韓国系食材店ではエノキも手に入りますラブラブ




あとレタス類もバリエーションが増えたかな?



大先輩に教えてもらって、夫のロックダウン生活の要だったGourmet Garden

レタス類はじめ、葉野菜や白ネギが優秀キラキラ




輸入食材を扱うお店もどんどん増えて、買うかどうか以上に、気持ち的な安心感が違うラブ




発展スピードに万歳!

5年後、10年後はどうなってるのかな〜飛び出すハート