出産記録の続き | チムチムcherryのブログ

出産記録の続き

38w6d

14時頃病院に到着🏥

すぐ診察室に呼ばれ内診、、、

先生「子宮口5cm!入院です!よく頑張りましたねー!よろしくお願いします」

と言われ私も一安心😌「よろしくお願いします」

とそのまま入院になりました爆笑


双子達とアイスを買いに行く旦那くんにすぐ連絡して荷物を受け取り、双子に赤ちゃん産んでくるね!!✊とお別れし陣痛に耐えながら入院手続きをしました💨💨💨


看護師さんにも子宮口5cmひらいてるわりには動けるし大丈夫だねー?と私も前回の陣痛よりまだ楽だから産まれるまで長いのかなー😅と思いつつ入院し、経産婦だから早ければ数時間で産まれそうだねーと言われるも7〜8分間隔からなかなか進まず、夕飯もしっかり食べました🤭

その後の診察で子宮口6cmだけど間隔が短くならず💦

でも子宮頸管は0.5cmだから日付またぐころかなー?と。

腰をあたためつつ痛みに耐え、トイレに行くたんびにスクワットしましたビックリマーク


39w0d

陣痛に耐えつつウトウト、1時すぎにプチッ💥と破水💦

子宮口8cmで時間かかるかもだけど分娩室へ💨

旦那さんに分娩室にいくとLINEを送る余裕あり🤣笑

分娩室行ったら全開になってるからすぐでてくるよー

と今回は冷静に助産師さんのアドバイス聞いたりして

👶am2:14

50cm    3164g

元気な男の子♂が誕生しました👏


今回は記憶にちゃーんと残り、前回は最終的に吸引分娩だったけど、今回は痛みもばっちり覚えてて今回がほんの最後の出産だな!と思いました笑

数ヶ月たつとあのときの痛みも忘れちゃう私なんですけどね🤣🤣🤣


このブログの続きも4ヶ月以上も放置してしまったー😵‍💫

ちゃんと覚えてるうちに全部書く予定だったのにー💦


でも今回は記憶に残る出産✨ができました👏

生後5ヶ月になった息子は寝返りコロコロして奇声を発して毎日元気にしております👶


下の子は強し!

生後1ヶ月から毎日幼稚園の送迎に幼稚園後の公園遊びにつきあいたくましく育ってます!

生後4ヶ月では初旅行✈沖縄デビュー🌺もしました✨


どんな子になるか楽しみでしかない♥