ハルカとお喋りするのにハルカんちの近所辺りで

気になってたとこに行こう音譜と訪れた純喫茶γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

時が一瞬にして戻ったような、
初めて来たのにとても懐かしさを感じる外観に大興奮

 

 

 




窓の形も色合いも
どこもかしこも細かいとこまで可愛い~~!!!

 


 

 

 




店内に入るとたっぷりとヒゲを蓄えた
優しい笑顔の素敵なマスターがお出迎え


 

 

 

 

マスターに色々お話を聞かせてもらいながら
店内の写真を撮らせてもらう。

なんて贅沢で素敵な時間

 

 


 

 


 


 

 


ハルカと写真を撮らせてもらってたら
「若返るわ~」なんてニコニコしながら言ってくれて
ほんっとにホンワカな気持ちにさせてくれる

 

 

 

 

 

 

 


ハルカがずっと「宮崎駿の映画に出て来そうなおじいちゃん」
って言うてるくらい
一瞬にして、2人して、マスターの魅力のトリコになりました

お客さんが撮ったマスターの写真
きっとココを訪れた人はみんなマスターに惹かれて
何度も足を運ぶんだろな~(^O^)/

素敵な写真

 

 

 

 

 


そして!!!
珈琲がめちゃくちゃ私好みで美味しい!!!


次行く時はカウンターに座って
淹れ方とか豆の話とかも聞かせてもらおう

2杯お替わりした( ´艸`)

 

 


 

 

 

 


 

サンドイッチも
焼きたての少し甘味の効いたタマゴにハムと野菜が入って

ボリュームたっぷり

 

 

 

 

 

 

 

タンポポは1972年生まれ☆私と同級生о(ж>▽<)y ☆

外観や内装はマスターがこだわって作ってもらったものらしく
センスも素敵でますますマスターにハマっていく~~

何時間でも居てお話していたいくらい!!



ずっとその地でそのままの姿で
刻々と歴史を刻むごとに渋みを増して
今なお沢山の人々の憩いの場として
そこに存在している純喫茶

 

 

 

単純にレトロで可愛い空間!として楽しむだけでなく
マスターやママとお話したり、常連のお客さんとお話したり
一緒に行った友達とお話したり
私にとって純喫茶は色んな事を学べる社交場でもあります


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

喫茶タンポポ

大阪府
大阪市住吉区東粉浜3-10-8

営業時間8:00~18:00頃
(モーニングは8:00~11:00)
定休日:日・祝


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タンポポを出て、近くの商店街をブラブラ

マスター&常連さんおすすめのお肉屋さんのコロッケ買いに☆

ハルカが「おじいちゃんにお土産買う」って言って持って行く姿も
素敵な光景だったな~

 

 

 

 

 

 


ハルカとタンポポのお陰で
素敵がいっぱいの時間を過ごせて
幸せで満タンになった一日でしたо(ж>▽<)y ☆