ホームセンター大好き! 龍コですo(^▽^)o

なんとなんと、ミッテラ会館の桃色宇宙の店主であるむらさきちゃんから
ペンキ塗り手伝って♪となんともテンションの上がる話をもらいまして♡

森ノ宮にある『ロイヤルホームセンター』へо(ж>▽<)y ☆

まずは壁紙選び~☆

$チェリハニ☆ブログ


からの

ずっと、ここで買いたい、使いたいと思っていた「調色ペンキ」

なんと、1320色もの色が作れるのです!!!

色大好き人間、ここだけで半日遊べる(笑)

$チェリハニ☆ブログ  $チェリハニ☆ブログ



職人気取りをがっつり一日楽しんで参りました!

昼間のミッテラ会館の廊下で材料を切るという面白い体験も出来た( ´艸`)

$チェリハニ☆ブログ


桃色宇宙 ビフォー☆

$チェリハニ☆ブログ  $チェリハニ☆ブログ

凹凸が出てしまってる場所にペンキをそのまま塗るとムラになるので
前日に壁紙を剥がしておいてくれた場所に
まずは白い壁紙を一面張り張り( ´艸`)

真っ白な壁紙ぴし~~っ!!
(よく見ると雑な仕事がバレますがあせる

$チェリハニ☆ブログ


糊付きは便利だけど、やはり壁紙がしっとり濡れている分、カッターで切ったり
強く引っ張るとやぶれたり少し面倒だという事をお勉強しました!

壁紙貼ったので
いよいよその上から一面ペンキ塗り♡

はい出ました!
マスキング龍コがイきり出す(笑)大好きな作業

床にペンキがつかないように、養生テープ!!


$チェリハニ☆ブログ


ローラーとハケで塗る、塗る、塗~るγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そのままの色が写らなかったのですが
入り口側は紫系、壁側はミントグリーン系ドキドキ

可愛い配色!!!

$チェリハニ☆ブログ    

途中、とても頼りになる助っ人男子登場でサクサク作業が進んで
カウンターはピンク系にラブラブ

$チェリハニ☆ブログ

$チェリハニ☆ブログ



実際の色は100倍可愛いです♪
まだまだあちこち改装するらしいので、どんな仕上がりになるのかがとても楽しみです!

ワタクシの仕事してる風画像2枚頂いてます
桃色宇宙むらさきちゃんのブログはこちら


途中、ペンキを買い足しに行って夜ご飯音譜

初めて行った丸亀製麺、うどん美味しい恋の矢

どれもこれも天ぷらの大きさがスゴ過ぎ!
むらさきちゃんの顔の2倍ですぜ、奥さん(笑)

$チェリハニ☆ブログ  $チェリハニ☆ブログ

人の所をやるのはもちろん初めてでしたが

やっぱりこういう作業は楽しくて大好き!

良い経験をさせて頂きましたо(ж>▽<)y ☆