ひと安心 | 空を見上げてごらん きっと笑顔になれるよ
今日の天気はくもり時々雨


そして日本海は天気が悪くあいにくの景色です



両親の所へ行き2泊して今帰りの特急の中

家を処分して引っ越したので

ちょっとボケつつある父を心配してたけど

引っ越す前より元気で驚いた

行ったばかりの時はやっぱり帰るとか言っていたようだけど

引っ越し後しばらくしてから家を壊して更地になったら腹をくくったのか安堵したのか

ボケがひどくならなきゃいいなぁと思っていたからこちらもひと安心

とにかく色々と目で見てきてホッとした

姉の家も窓から見える距離

銀行、郵便局、市役所、スーパーなど5分圏内

聞いてはいたけど

実際目にして歩いてみて便利な住みやすい所でよかった



姉一家にも10年以上会ってなかった

平日で仕事が忙しいのに姉もお義兄さんも姪っ子も甥っ子も

それぞれに皆寄ってくれて久しぶりに会えてよかった

姪っ子も甥っ子も小・中学生だったのが

私より背が高くなり大人になって年月を感じた

けど私の事昔ながらに○○ちゃんと呼んでくれててうれしかったな



今回は本当に行ってよかった



今度はいつ行けるかな長音記号2



そして今実家があった近くを電車で通過

線路のすぐそばだったからよく見えるんです

更地になってたよ泣