こんばんは。白梅のRicoです。今宵もお付き合いいただき、ありがとうございます宝石紫


今では、ほとんど見かけなくなりました…婚礼家具の搬入。

同年代でも、街中でお育ちの方はご存知ないかもしれません。

実家は、今でこそ多少マシにはなりましたが、『風習』が色濃く残る田舎。

一回りほど年上の方の婚礼前は、荷物のお披露目なども当たり前でした。




これ、とっっても大変( ゚д゚)


昔ながらの大きな婚礼家具。
箪笥の中を一通り詰めて(もちろん、新品を)、他人に見せるのですから……(ーー;)

で、紅白の布でトラックの荷物を覆ってお引越し、です。


私の時も、まあ、両親はしつこく言い続けました…。

田舎の人は、半分以上『見栄』が混ざっている気がいたします(ーー;)
……葬儀も同じく。〇〇会館などはありえない、家で。みたいな

ダンナさんの会社の社宅が手狭だったのをいいことに(45㎡くらい)、家具類は全てお断り。
実際、家具はムリ、な広さでしたし^ ^

県内で大きな地震があったにも関わらず、なぜにおっきな箪笥を??
母の鏡台が埃を被って物置状態なのに、鏡台はいるじゃない、ってどうかしら。

和箪笥は何が何でも、な雰囲気だったので、お店で一番小さな和・洋箪笥を一対。

それでも、新車並Σ(゚д゚lll)

え〜、タンスよタンス。なんで7桁もするのよ〜。
何度、現金を…と言いかけたか(笑)

そのタンスに着物が入りきらず…な状態になっているので、人生ナゾです。



ある方がブログに『なぜ占い師は見た目に無頓着なのか』という疑問を書かれてました。

…なにも占い師だけでは無く、いろんな職業に言える事かなと思います。

それなりの見た目を作り出すのも、ブランディングの一つ。

あまり深く考えた事はなかったけれど、そう言われて「なるほどな」としみじみ。


ホントの私!で、外見に気を使わなくても良いのか。


先日、『幸運の女神には前髪しかなくて、小綺麗な人を好む』ということを書きました。

初めて聞いた時は「どんな髪型やのん…」と思いました(笑)
小綺麗なひとを、ってなんか不公平じゃない?って。


最近、なんとなくわかってきた気もします。

目の前に現れたときに幸運の女神だと判断できるだけの事をしてきているか。
今からパーティ、って誘われたときにワタワタしなくても、即OKを出せるかどうか。

そんな感じなのかな?


ハイヒールのモモコさんは、一歩外へ出る時は、いつ高級レストランに誘われてもダイジョウブ♡なスタイルで出掛けるそうです。

チャンスを逃さないために。

カッコイイ!と感動しましたが…これって、けっこう大変^^;

まだまだだなあ、と時々ふっとモモコさんを思い出します^^;






宝石紫着付けレッスンコース内容・料金




宝石紫お問い合わせはコチラ

24時間以内に折り返しご連絡いたします。
未着の際は、メッセージなどで今一度お願いいたします。