こんばんは。白梅のRicoです。今宵もお付き合いいただき、ありがとうございます宝石紫


年明けから年度末までは、ホントに早いあせる

三月と聞くと暖かい桜気分ですが、実際は寒い日もまだまだ多い弥生月。

暑さ寒さも彼岸まで、と言います。もうしばらくお気をつけくださいませ。



さてさて、今日は前々からお会いしたいと思っていた方のランチ会へナイフとフォーク

一月のランチ会に申し込みをしたら、なんと学校参観日プンプン

キャンセル依頼をお願いしたところ、三月にも予定しているので、と振り替えてくださり、晴れてのランチ会ニコニコ




真っ赤なクチビルは、なんとソファ。しかもお店の外にあせる

主催は前田伊織さん。『節約企業の専門家』として起業コンサルをされています。
私がご紹介するまでもないですが

すっきりサッパリなんだけれど冷たくない。『愛の人』がぴったりなカンジ。

時間的にコンサルは無理でランチ会だけでしたが、いいものをたーくさん頂きましたアップ


私は、一人で着物で出かけるのは全然平気。何なら、帽子をかぶってるほうが恥ずかしい(帽子キライで^^;)くらい。

パーティなどの多人数の場でも平気。

でも、数人程度の少人数の集まりに着て行ったことは皆無えっ

以前、調べものをしているときにひっかかった、ネット掲示板。

ものすごーく着物に否定的なコメントが(笑)

そこを取っ払ってもらえましたアップ



いわゆる『ママ友』の中には、陰口・やっかみ・ひがみ?など、引きずりおろしちゃえ、みたいに他人の邪魔をしているような方もちょくちょくいらっしゃるのですあせる
いい歳して何を…ですが(-_-;)

うすうす感じてはいましたが…『ガンバっているいる人は他の人も応援する』キラキラ

アイデアをくれたり、アドバイスをくれたり。引っ張り上げてくれるカンジ。

迷った末に着物で行ってよかったニコニコ


ちなみに、今日の着物、「そんな地味なの着なくても…」と学院の先生方から言われることも多いのですが…。

洋服の感覚で選ぶと、こんなものですよね。…私だけかしらー…にひひ

ご参加の方と名刺交換もしていただき…もう、ほんとに名刺を褒めてもらえるんですラブラブ!
とっても気に入っている自慢の名刺なので、超ウレシイアップ

…作ったの、私じゃないけど(笑)

オリジナルでセンスも最高ドキドキな名刺をお探しの方、ぜひ彼女へ。
名刺作成|美人の種が開く頃 ~今を楽しく一生美しく♡

sachikaさんのセンスは文句ナシ、ですアップ



ランチは、三田ポーク。
披露宴などのお食事練習にもいかがでしょう?
コース予約の都合上、3月14日申し込み締め切りです。
■Kimono de Lunch■
三月は雛祭り
『オトナエレガンスな雛祭り』ということで、ヨドコウ迎賓館の雛人形展、いかがですか?

日 時 : 3月21日(月) 10時半くらい~
行 先 : ヨドコウ迎賓館・ランチ(場所未定)
参加費 : 入館料・飲食費など、ご自身でお遣い分のみ

詳細は追ってご連絡いたします。

*着付けは習ったけど、着る機会がナイ
*着物は着られるけど一人で出かけるなんて>_<
*着物友だちがほしい…etc


着慣れてこそ、ふとした身のこなしがサマになり、堂々と着こなせますラブラブ!
羨望で振り返られる、艶やかエレガンスな着物美人ドキドキ目指しましょ宝石紫


一人では無理!な方……当日の着付け、一名様のみ可能です(女性限定)
ご自宅出張 着付け料 3,000円~+公共交通機関での交通費
私宅へ来てくださる方は着付け料のみ

ご質問など、お気軽にどうぞ。コメント・メッセージからでもお伺いいたします。
お問い合わせ・お申し込みはコチラ



ステキなお雛様とステキなレストラン。着物でもワンピでもドレスでも。

オシャレに優雅なひとときをアップ
ヨドコウ迎賓館&蘇州園ランチ

*3月30日(水) 10時半くらい(詳細後日)
*参加費なし ご自身でお遣いの入館料、お食事代などのみお願いいたします

お問い合わせ・お申し込みはコチラ



24時間以内に折り返しご連絡いたします。
こちらより返信がない場合、お手数ですが今一度お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。