高校生になるまで

【四畳半一間】【風呂なし】
【共同玄関】【共同トイレ】の
アパートに4人家族で住んでいた
チェリー🍒と申します

現在は年下夫とバツ付きの娘 
小学生の孫と暮らしており
パートで主にレジをしております🍀




   こんにちわ!こんばんわ!
前回からかなりご無沙汰してしまいまして申し訳ありませんでしたショボーン



前回からの花粉の季節になりましたからの
続きを本日もお話しさせていただきますニコニコ
とりあえずまだ花粉のクスリは飲まずに済んでいて
先日夕飯が遅くなってしまいお惣菜屋さんの一口カツとコロッケを買って食べた所 そのあとから鼻水に鼻の中もかゆくなって久しぶりにクシャミを連発してしまいましたガーン
お惣菜の揚げ物が久しぶりだったせいか 何かしらの体が反応してしまったようで いよいよクスリ飲まないといけないか?と思いましたが何とか治まり飲まずに次の日も仕事に行けました

この話しでいくと花粉ではなく食べ物に反応しているという事になりますよねびっくり


今までは更に花粉時期には目のかゆみも若干プラスされていましたが今年はまだ目のかゆみはなく過ごせていますが
今までは1年中慢性鼻炎なので鼻のかみすぎで鼻の中もしょっちゅう切れて鼻かむたびに血が出ていた状態でした
真顔気がつくと昨年夏頃から鼻炎の症状がなくなりクスリを一度も飲まずに過ごしています




周りの方にも何で今年は花粉大丈夫なの?って言われても食べ物しか心当たりがないのです
何となくこれを食べると体がかゆくなったり鼻水出るってわかっていてもどうしても我慢が出来ない事の方が多いので覚悟して食べてしまっていましたショボーン
やはりそのあとは鼻水や鼻詰まり
または頭や体がかゆくなり1箇所かゆくなって掻きはじめると全身かゆくなり夜中ずっと体中かいて眠れなくなることが何度もありました悲しい
眠れなくなるのが辛くてそれから食べ物に気をつけるようになったような気がしますちょっと不満
確実な事はわかりませんが花粉のクスリも飲まずに今年は過ごせています赤ちゃんぴえん


何十年も慢性鼻炎で花粉やスギやヒノキ等に反応していた私が今年はまだ症状が出ていないのが自分でも不思議でしかなくて
1年中鼻炎薬飲みすぎて頭もボォーとしてしまう事もしばしばでしたネガティブ
弱いクスリに変えたら鼻に効かないし
強いクスリだと頭もボォーとしてしまうしほんとに辛いですよねショボーンショボーン



鼻水垂らしなから手が濡れててティッシュ取るのもめんどくさくて食器洗い中も鼻水垂らしながら洗ってたし
ティッシュがもったいなくて鼻水ダラダラだったのでいらないタオルを切って鼻かみにしていました泣き笑い
蓄膿症も20代の頃からあり毎年花粉のあとはひどくなっていました笑い泣き



秋になったらまたひどくなったりしているかもしれませんが小麦にかなり体が反応してしまうようなのでこの先も意識していこうと思いますニコニコ


そういえば・・・今思い出しましたが
昨年家族の誕生日もクリスマスも
ケーキを買わず家族4人中3人が夏が誕生日でして もも🍑にローソク立てたり丸ごと半分に切ったスイカに
ローソクたてたり
桃もスイカもこの1度しか食べられなかった
サーティワンのアイスにしたりで
友達とランチに行ってもケーキ🍰は食べなかったし必ずいつも最後に食べていました
今もケーキは食べてなくてその変わりあんこにはまっておはぎやあんこだけとかあんこをお湯にとかしてぜんざい風にしたりおもちにからめたりしています!
甘い物はやはりやめられず照れ
でもなぜかケーキを食べたあとが怖くて食べたいけど他の物に変えています照れ



前回と重複した内容ですみません真顔

本日はここまで!
お時間いただきありがとうございましたニコニコまた次回もお時間ありましたらよろしくお願いしますにっこり


感謝してます!  チェリー🍒