高校生になるまで

【四畳半一間】【風呂なし】
【共同玄関】【共同トイレ】の
アパートに4人家族で住んでいた
チェリー🍒と申します

現在は年下夫とバツ付きの娘 
小学生の孫と暮らしており
パートで主にレジをしております🍀





  こんにちわ!こんばんわ!
いよいよ花粉の季節になりましたね笑い泣き
私も花粉もあるし一年中慢性鼻炎がひどく鼻かみすぎて鼻の入口が切れたりえーん 
アレルギーの検査耳鼻科で2年前位にしたら
花粉やスギやホコリなどほとんどのものに反応していて慢性鼻炎は仕方がないと言われ悲しい 


今年はまだ花粉
発症してなくて鼻水自体あまり出なくなって助かっていますが
レジの仕事をしているので前まで
花粉の時期は特に毎日クスリを飲んでいて効くクスリはのどが乾くし
のどが乾かないクスリは全然鼻に効かないしで
でもいつもは効いているクスリもたまに全然効かなくなって仕事中に鼻水がダラダラの時は
ガーゼマスクを下にしてその上から
不織布マスクして余計息が出来ず苦しいししゃべらなくてはいけないし
途中ガーゼマスクを取り替えにいかないといけない事態にもなっていました

最近ガーゼマスクあまり売っているの見かけなくなりましたねえー
何枚か在庫していてマスクは洗って中のガーゼだけは買って取り替えて
安倍さんがコロナ時期に配っていましたね 
洗うと縮まりますがその上からも不織布マスクして
仕事場は不織布マスクしかしてはいけなくて今だにマスクは必ずしないといけない現状です




もうあまりクスリを飲みたくなくて
食べ物で体質変えられたらと思い
私パン🍞が大好きで朝昼晩とご飯食べたあと必ず何かしらのパン🥐を何年も食べていたんです爆笑そりゃー太るし体にも良くないにきまってますよね
昔からパンや油物食べたりすると手や足のむくみが結構あって特にクロワッサン系を食べるとひどかった 大好きなのに!
そんなんでクロワッサンはだいぶ前にやめたけど食パンはやめられず無添加食パンや胚芽入りとかのパンを探して食べたりしてパン自体というか小麦が自分の体質に合わないのわかっていたのにやめられずにいて昨年夏頃から
花粉や鼻炎のクスリ断ちしたくて正直週に1回ほど食パンを食べてしまうことはまだあるんですがスパゲティや
うどんもほとんどやめて気がついたらあまり鼻をかむこともくしゃみもなくなっていて
家族にも最近鼻水やくしゃみしなくなったねって
言われるようになりましたニコニコニコニコ
まだ花粉も本格的ではないかもしれないので3月4月には花粉で大変な事になっているかもしれませんがその時にはまたお話しさせていただきますニコニコ



本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたにっこり
またお時間ありましたら遊びに来てください照れ


感謝してます チェリー🍒