インドネシアのジャカルタに住んで、
少し買い物の仕方が変わりましたキョロキョロ

日本だと何を買うにしても
すごく簡単に見つけられますよね音譜
それでも探すの面倒なら、
ネットでポチッとできちゃうし、
とにかく日本はとっても楽チン照れ

でも、、、

ジャカルタじゃそんな具合には行きません。
買い物が本当にめんど臭いショボーン
何がって、日用品から食料品まで一度に揃え
られるところが、サクッと行ける場所に


ない、、、えーんえーんえーん


イオンとかあるけど街中にはないし、
ショッピングモールはめっちゃあるけど、
用途に合わせて行き分けてる感じ。

あれ食べたいからあそこのモール、、、
とか、
これ買いたいからここのモール、、、
とか、
食材はあのスーパーに行きたい、、、
とかね、、、ショボーン


ちなみにモールのはしごは渋滞あるから
超めんど臭い‼️


しかも品揃えが微妙だし、
オススメしてきたくせに在庫ないとか、
欲しいなって思ったやつが
うまい具合になくて、いつも究極の
選択になってしまう
ジャカルタの買い物あるある、、、えー

なので私達夫婦は、
音譜これいーじゃんビックリマークって思った物は
即買いしてしまうのですてへぺろ
もぅ出会えない気がして、、、


そんな私達、日本にいると
もの凄い気が早い買い物しちゃうのです汗
ポチッとね、、、照れ



最近ポチッとしたのはこれ下矢印

{6DBD01B6-AC4D-4023-81E5-900336DD5D4C}


JETKIDSのBEDBOX音譜

機内で使う子供用のアイテムですビックリマーク
飛行機移動が多くなりそうな家族なので
主人が見つけてくれましたニコニコ
利用方法には各航空会社で
いろいろ規定があるっぽいですが、
まぁ、便利かなってねウインク
届くの楽しみだな音譜


使う子供まだ生まれてないけどキョロキョロ
ジャカルタ戻るの来年だけど口笛

えへへのへてへぺろ音譜