変わり目に弱い | any

any

多肉植物に萌える毎日と、狭く古い賃貸を少しずつDIYで自分好みに
変えていけたらと言う野望の記録をつけていけたらと思います。

また風邪をひいてました…。

 

ここ数年、季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪をひきます。

歳のせいにしてきましたが、最近思いました。

 

そりゃアラフォーだし、歳は歳なんだけど。

これってあれだよね。

年齢とともにいろんなものが衰えてくるのを、みんなわかっていて

だからこそ体力をキープするために運動したり、体にいいものを選んで

食べたりいろいろ気を使っているのに、私はそれを一切してない…。

 

それこそ20代前半のころから食べるものも量も変わってないのに

運動量だけは著しく下がってる…。

 

好きなものばかり食べる偏食王&体力無し…。

 

そりゃ調子悪くなりますわ…と体の中で管理士があきれ顔で言ってる気がする…。

 

ちょっと生活を…いや、生き方を?考え直そうと思った6月の夕方でした(←壮大!

 

そんな風邪もだいぶ治ってきたので風がめっちゃ強い中、ベランダで目に入る土と

格闘しながらだいぶ植え替えは終わりに近づいてきました。

 

↑前々回載せただいぶ大きくなってきた葉挿しっ子たち。

 

 

 

↑ランクアップしました。

葉っぱの時に挿しておいた札は強風で取れ、葉っぱに直接名前を書いておいた子は

葉っぱがしおしおになった時点で解読不能になり…。

 

結局わかるのはブロンズ姫と虹の玉くらいw

 

私が持っているものしかないから、大きくなったら親と見比べて検証しよう、うん。

 

棒多肉たちも順調にお子様を作っております。

 

すっごいかわいい…♡

健気さが加わる感じ?とでも言うのかな。

なんか頑張ってる感がすごい愛おしいです。

 

 

みんな花を咲かせ終わってきた今頃なんかすごいことになってるミニマ。

形が崩れるからカットしてしまいたいんですが、なんかここからどんな風に咲くか、

実物見てみたい衝動に駆られてそのまま見守ることにしました。

 

 

室外機の上にそのうち植え替えるから…とカットしたりしたままの状態で

放置してた子たちも植え替えて、でも置き場はないので相変わらず室外機の上に無造作置き。

 

天使の雫はカットして棒の部分は棒コーナー、葉っぱはわからなくなるからーと

買った時の鉢に土を入れなおして置いておくことに決めました。

でもさ…値札くらいとればよかったね…ヘヘ。

 

 

最近暑いのでアイスティーばかり飲んでいます。

そこではまってるのがこれ。

 

お酒とか炭酸で割ったりするものらしいんですが、店頭にアイスティ-にも!って書いてあったんで

やってみたらすごくおいしい!

粉状になってるので、紅茶を入れた熱いときに一緒に混ぜるだけ。

すごく簡単にフレーバーティーがつくれます。

 

日向夏とかも買っちゃいました。

 

簡単で美味しい、言うことないなー!

 

…なにこの冒頭で健康志向にならなきゃ発言しといて、青汁とかでなくフレーバーティー…な流れ…。

 

…無理のない…ストレスのない程度に…。

ね?

頑張ろうかと…思います。はい。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

ランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村