first day | はたらく・こそだて編 5-chome blog

はたらく・こそだて編 5-chome blog

ゆるキャリでだらキャリなおくさんの日常。
おんなのこがふたり。

そして…今度は働くママに。




こんばんは。

金曜日に熱を出したムスメ、
今日から学童に通い始めました。

ちょうど、到着した時におともだちに会えたので
リラックスして入れたようです。

おべんとうも完食して、午後からは近くの公園にお花見にいったらしく。

とても楽しかったようです。






帰りはふたりで夜ゴハン。

と、いうのも。

ツーさん、日曜日からお腹の調子が悪くて、水下痢が。
色も白っぽいので、まさか!
と思ったのですがロタではないとのこと。

そういえば、ツーさんはロタの予防接種してた!
(ムスメの時はなかった)


今朝はバタバタで…

ご主人も朝イチで仕事だし、
雨でムスメを送るのはバスだし、
ツーさんはお腹痛くて休みたいと言う。

結局、少し落ち着いたツーさんをご主人が行きがけに園にドロップオフ。

ワタシはムスメとバス。

ツーさんは午前中だけがんばって登園してもらいました。
ご主人が仕事の後ピックして、そのまま小児科へ。

食いしん坊だけど、食欲がないらしいので、ムスメとは外で食べてきました。


こんな日、あんまり来て欲しくないけれど、
想定に入れとかないとなー。

まだ一週間始まったばかり。
ゆるーくがんばろう。