art show | はたらく・こそだて編 5-chome blog

はたらく・こそだて編 5-chome blog

ゆるキャリでだらキャリなおくさんの日常。
おんなのこがふたり。

そして…今度は働くママに。


こんにちは。

先日までの体調不良のさなか、
気合いで体調を落ち着かせ、こどもたちの作品展に。

ムスメは今年が最後。
なんとしてでも行かなくては!


…ということで、行ってきました。






これは、美術の先生との授業の作品。
大きな紙にみんなで思い思いに街を作ったもの。

クレヨンと水彩絵の具を弾かせたり、
スポンジを使って表現したり、
下地に凍らせた色水で紙に着色したり、

細かくも楽しい技法を散りばめてあるのです。


1 年間の成長もとても感じられることが多く、
楽しみなイベントのひとつです。

来年はツーさんがどれくらいレベルアップしてるか楽しみ。



翌日。





持って帰ってきた作品、
こどもたちで見せ合っては楽しそうにエピソードを語り合っていました。

こんな風におしゃべりしている様子にも成長を感じます。