こんばんは。
先週書いたお祭り。
その翌日に、ななんと!ワタシにムスメのカゼがうつりました~(つд⊂)
そして、ツーさんとご主人にもうつり…。
かかりつけの小児科は一般内科もやってるので、家族で受診。
やっと今日なんとか落ち着いてきたところです。
ムスメは完治。ご主人ほぼ完治。ワタシ&ツーさんは咳がのこる。
そして、一番ひどいのがワタシ!
咳がひどかったのですが…喘息のような感じに。
ご主人の夏休み、お家Dayで終わりました~。
さて。
そんな中、8月18日でツーさん生後ジャスト100日!
おくいぞめをしました。
薬が効いて、ムスメたちが良く寝ていていくれたので、
合間と体調をみて買い出しに行き、準備をして当日を迎えられました。
今回、食器はおくいぞめ用ではないのですが、
コレールのファミリーというシリーズで揃えてみました。
(廃番みたいです)
ムスメの時とおなじレシピで筑前煮となます。
お赤飯は前回かなり余って困ってしまったので、1膳分だけ購入。
お魚は鮮魚でオーダーし焼いてもらいました。
ムスメの時…お吸い物がインスタントとは(ハマグリが手に入らなかったよう)。
要は気持ちで…。
今回はムスメがいたので、にぎやかでした。
大人たちは鯛をぜいたくに鯛茶漬けにしていただきました。
おいしかった~!
ケーキはプリンのロールケーキ。
ムスメが食べられるものをご主人がチョイス。
ペロリと1/3を平らげていました。
カゼをひいたりしてドタバタでしたが、
無事にできたし、写真にも残せたので、いい思い出になりました。
きっとツーさんのおくいぞめの話の時にはいつも
「みんなカゼひいて…」
となるんだろうなぁ。

