加湿器 | はたらく・こそだて編 5-chome blog

はたらく・こそだて編 5-chome blog

ゆるキャリでだらキャリなおくさんの日常。
おんなのこがふたり。

そして…今度は働くママに。


こんばんは。

明日はついに東京でも雪とか…。

しっかり寒さ対策しないとな~。


さて。

冬だけではなく、オールシーズン加湿器の欠かせないワタシなのですが、

ここ最近はお肌の調子も良く、冬だけの使用になっています。


そして、今年もついに稼働させましたー!


わが家で使っているのはコチラ↓ですっ!





長すぎてうまく写真に撮れなかったので、リンクですみません。

わが家ではこちらの2008年タイプのもので、色はベージュを使っています。


高さがあるので、ムスメには蒸気がイマイチ見えないらしい。

しかも今年はIKEAのこどもイスの上に置いてさらに高さを出しているので、

あまり興味もないようです。


倒したら嫌だな~。なんて思っていたのですが、

去年(ちょうど1歳)も今年(2歳)も特に事件が起きずに済みそうです。


シンプルすぎるデザインもあまり興味を引かないようです。


昔は±0も使っていたのですが、お手入れが多少面倒なのと、

意外とすぐ壊れやすいのもあって、捨ててしまいました。



本当はコチラが欲しいのですが…

(昔、いいとも!でタモリさんが持ってると言っていて欲しくなった)


*画像お借りしました


ちょっとお値段も張るので、来年以降仕事するようになったらにしようかな。


とりあえず今年も無事に稼働してくれているので、何よりです。

寝室用も何か用意しないとなあ。