海沿いドライブ | はたらく・こそだて編 5-chome blog

はたらく・こそだて編 5-chome blog

ゆるキャリでだらキャリなおくさんの日常。
おんなのこがふたり。

そして…今度は働くママに。

こんばんは。


ちょっと更新が空いてしまいました…。

実は週末に、ついにタブレットタイプのスマートフォンを手に入れました!

普段使いに困らないよう、設定などをしておりました。



さて。

先週末。ムスメは実家にお泊り。

ということで、彼とふたりでデートしてきました。



$5-chome blog★---だらだら子育て編----Image1312805633201.jpg



今回の行き先は、葉山。

なんだかとっても。マーロウのプリンが食べたくなったので

行ってきましたよ~。


5-chome blog★---だらだら子育て編----Image1312805558352.jpg


ちょうど先週、アド街ック天国で葉山の特集をしていたので、

店内は大混雑。

でも、ほとんどの方がテイクアウトだったので、イートインのワタシたちはのんびり。


5-chome blog★---だらだら子育て編----Image1312805586204.jpg


ぷるっぷるのプリン。控えめな甘さがおいしいぃぃぃぃ!

ムスメを預かってくれている両親にもテイクアウトで買っていきました。


帰りはのんびり下道で。

途中、葉山マリーナに寄ったところ、どうやらjazz fesをやっていたよう。

ちょうどステージ裏の駐車場から少しだけ覗けました。

もちろん、音はバッチリ!

1曲だけ楽しませていただいちゃいました。


海沿いもそんなに混んでいなかったので、鵠沼までのんびり。

そのあとものんびり。

彼の実家に車を置いて、自転車で夜道を彼とのんびり。


帰宅したのは深夜でしたが、こんな遊び疲れ方は久しぶりだったな~。

とっても楽しかったです。


ムスメは、前回のお泊りが効いたのか、まるで自分の家のように振舞いすぎていたらしい…。

たまにしか会わない親父さんに人見知っていたのが、平気になったよう。

やっぱり、ひと晩でも違うもんだなあ。


翌日は、帰りたがらず号泣するムスメ。

お泊りが大好きになってしまったようです(困)


今週末もワタシの用事で、今度はワタシと一緒にお泊り。
(彼に用事があり、お留守番ができなかったので)

また帰るとき大変なんだろうな~。



************


<本日の体調 D21>

 おしり痛が地味に続いています。

 ちょっと引っ込んだかな?と思うとまた。

 今回は微痛が結構続いている感じです。

 週末の疲れを持ち越してしまい、ちょいと寝不足気味です。

 平日の日中はムスメと外に出てかなり体力を消耗しているので、

 免疫低下に注意だ~。