今日は午前にムスメがひととき保育に。
支援センターがお休み(正確にはやっているのですが、一般の子はお休み)の
月曜日に通わせることが多いです。
午前中の遊びの時間、つかの間ですが1人になるとふぅ~っと一息です。
今日は家事(ランチまで用意して!)を済ませた後、ドトールでぼけーっとしてました。
いいねぇ~こういう時間。
帰ってきたムスメはゴハンもそこそこに熟睡中です。
最近は断捨離ブームが転じてシンプルブームのわが家(ってかワタシ)。
ここ最近はあまりお買い物していないのですが、お気に入りにがいくつかやってきました。

まずはこれ。今はやりの電気のいらない加湿フィルターです。
これ結構効果あります。
寝室に置いているのですが、置いてないときに比べたらコンディション良しです。
次はこちら。

半そでタイプのニットです。
ムスメをエルゴに入れた時に顔が触れることを考えて、今シーズンはニットはおひとりさま限定です。
が、これは前が開けられるので羽織ってきれば大丈夫そう。
ちなみに、アクリル100%です。この手でウールはワタシがかゆくなってしまうので…。
でもね、

ハンドメイドなんだそうです。
確かに機械編みされたものと違った風合いとあったかさがあります。
これがかなりの破格だったので、びっくりしちゃいました。
最近はナチュラル系のファッションが好きなので、
白いシャツや濃いめの色のタートルやカットソーなんかと合わせるとよさそう。
あ、シャツワンピ+レギンス+ボリューム系足元(レッグウォーマー+ブーツとか)もイイ。
明日早速着て行ってみよう。
おまけ。

石鹸です。
今まで手洗いはハンドソープ(キ○イ○レイ)を使っていたのですが、
切らしてしまった時にちょうど家にあった石鹸を使い始めてから、石鹸を使うように。
先日、いい香りの石鹸をみつけたので買ってきてみました。
袋の状態でもいい香りです。
今の石鹸がなくなるまであと少しなのですが、使うのが楽しみなだぁ。
どれから開けるか彼と相談しなくちゃ。
こういうものって、なんだか買うだけで気分がほっこりします。
と。
ムスメ、かれこれ2時間ほどお昼寝しています。
よっぽどたくさん遊んだ(というお話でした)みたいです。
今日はもうちょっとのんびりできそうです。