☆宿命☆ | 信繁公のブログ

信繁公のブログ

ブログの説明を入力します。

この前先生の所へ行った時『典厩寺へ行くことは鹿野さんの宿命です』とおっしゃってましたが長音記号2

いざ宿命について調べてみたらメモ

『宿命は変えられない。さっそく宿命についてお話をしたいところですが、まず宿命の前に「宿命と運命の違い」から話をさせてください。

宿命と運命の区別を最初にしておかなければ、これからの話の理解は難しくなります。

まず運命とは「運ぶ命」と書きます。

「自分で運ぶことができる命」ということです。

自分で運ぶことができる命と書くだけあって、運命は生まれた後に変えることができます。

運命を変えるということは、誰でもいつでもできることです。

成績
結婚相手
通う学校
住むアパート
就職する会社
自分の体調管理

自分の努力、頑張り、挑戦、選択しだいの話です。

自分のハンドルに、未来が委ねられます。

しかし、その一方で「宿命」があります。

宿命とは「宿る命」と書きます。「自分に宿る命」ということです。

変えることができないということです。

人であること
日本人であること父と母、そのほか親戚
男であること
生まれた土地
遺伝子(DNA)

自分の内側にそもそも宿っていることですから、後から変えることはできません。宿命は生まれる前から決まっていることなのです。

まず、このポイントをしっかり押さえておきましょう。

「宿命は変えられない」のです。この事実をまず受け止めることから始めましょう。

宿命を変えようとする努力やパワーがあれば、宿命に従う道のほうが素直です。スムーズに話が進み、あなたの未来を後押しすることでしょう。

どんなに受け入れたくない宿命でも、とにかく受け入れなければならないことなのです。

宿命を変えるのは、やめる。宿命は、あなたの原点ー』

他に宿命を調べるとメモ

『変えられないのは宿命。運命は、いくらでも変えられる。運命を自分の力でどんどん変えていくということです。

「運命は本当に変えられるのか」

はい、運命は変えられます。

もしかしてあなたは「宿命」と「運命」を勘違いしていませんか。変えられないのは、宿命の方です。

運命は「運ぶ命」と書くように、自分の運び方によって、いか様にも変えることができます。しかし、宿命は違います。

宿命は「宿る命」と書くように、変えることができません。宿命は変えられませんが、運命は変えられます。場合によっては、マイナスの宿命を背負っていても、運命を変えることでよりよい人生へと変えることが可能です。運命は、あなた次第なのです。

「宿命は変えられない」のです。

「運命は変えられない」と嘆いている人がいますが、運命はいくらでも変えられます。変えられないのは、宿命のほうなのです。まず、この違いをしっかり押さえておきましょうー』

先生に『鹿野さんは典厩寺へ行くことが宿命』と言われ典厩寺へ行くことは、私が生まれる前から決まっていたことなのでしたガーン

今度の土曜日時計23日にはお線香3束と和菓子2個と護符13枚持って行くのですがカバン信繁公が此方を持ってきてくれとおっしゃってるので持参することにしようプレゼント

23日時計は何かあるかしら?

楽しみだドキドキ