https://curama.jp/magazine/190/


入浴の時、浴槽に重曹を入れると

風呂桶も排水溝も綺麗に

なるらしい。


とどこかで読んだ?見た?

忘れた💧



そして……



年寄りの皮膚ボロボロの母親も綺麗に🤣

なるかもしれない……


いつも湯船の中でタオルで身体中をゴシゴシしやがる😩



使用後、風呂桶洗う時のザラザラ感ったら


ゾミッとするねん(なぜ関西弁)



重曹が体質によっては合わない人もいるらしい


ので、まずは私が自分で実験してから


皮膚などに異常がないか見てから


母親に勧めようと


するものだが……




私が先に入って、その後、重曹を入れて


母に入浴させる。




私「身体大丈夫」って聞いてみた👂


母「うん、なんともないよ」


私「実は重曹入れたんだ」


母「そうね」


私「なんともない」


母「ないよ」


なんともないならいいんだけどね…



だから、先に自分が実験してからだろ?



✤けっして、年寄りいじめをしているのではありませんで、誤解のないように!




✤絶対の安心と信頼のもとおこなっております。




その後、



いつもより風呂桶の掃除が楽だった

……ような気がする……🙄