おはようございます!

パーソナルスタイリストの

”みよしゆかり”です。

星の数ほどあるブログの中から

見つけてくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

先日、実家の引っ越しの手伝いに

帰ってた時のこと

 

50m先に親戚のおばさん発見!

 

わあああ

どうしよう?

イヤだな、会うのショボーン

 

私にとって、親戚の〇〇さんって人たち

なんか胸を締め付けられるような存在

 

近所に住んでたたくさんのいとこ達の中で

なんかいつも浮いてた私。

 

親戚の集まりでも馴染めずにいて

ポツンってしてた。

 

他のいとこ達はみんな

活発で物怖じしなくて

言いたいこと、やりたいことやってて

 

なんかとてもうらやましかった。

私は同じようにできなくて

人と比べてばっかりになった。

 

自分は暗くて、つまんない人間

って思ってた。

 

おばさんやおじさん達は

私のことをおとなしい子、

目立った良いところがない子

って思ってたんじゃないかな・・・

 

 

時は経ち55歳になった私

人生のイベントを乗り越え、

当時の私からは変化してるよね、きっと。

 

かつての私を知る人が持つ

私のイメージとは違うと思う。

 

ただただおとなしかった私ではない。

 

今回の出来事で気づいたのは

私がそのおばさんの前で

かつての私に戻らなくてもいいこと。

 

おばさんがこうなってるだろうと

想像する55歳の私を

演じなくていい。

 

これはかつての知人に対しても同じ。

『今の私』のままでいい。

おとなしく自信なさげにしなくていい。

 

それでいい!

 

と踏ん切りをつけたいと思います。

 

※結局おばさんは途中の角を曲がり、

 私に気づかず帰っていきました。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

happyな一日を過ごされますようにピンク薔薇