こんばんは

54歳出張パーソナルスタイリストの

”みよしゆかり”です。

 このところ10年に一度といわれる寒波がきて、

寒さに凍える日々が続きますね雪

私が住む広島県は雪深いところもあれば、

海の方に近くなるとあまり降らない、積もらない

ところもあります。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、娘の友達(20代)のパーソナルカラー診断と

骨格診断をさせてもらいました。

色白で物腰のやわらかいお嬢さんでした。

 

受けてみたいと思った理由は、

 自分がどんなタイプか知りたいから

 

結果は

 ・パーソナルカラー  サマー

 ・骨格タイプ     ストレート

 

診断中はとても目を輝かせて、

ドレープを変えると顔の印象が変化する様子に

わくわくしているようでしたおねがい

 

 

この2つの診断は、

自分に似合う服、ヘアスタイル、メイク、靴、

バッグ、アクセサリーなどを知るためのものです。

似合うものってタイプによって、それぞれ違うんです。

 

知ってるといい理由は

 似合うものがわかる

ことなのです。

 

ご自身に似合うものを身に着けることで、

スタイル良く見えたり、おしゃれに見せたり

できるようになります。

 

それを知ってどう活かしていくかは

ご本人次第です。

 

診断をしてもらってタイプはわかったけど、

自分の好きな色やスタイルじゃないから、

取り入れない、活かさない、でもいいんです。

 

ただ、ここぞって時には思い出して、

活かしてみて下さい。

 ・かしこまった場所に行くとき

 ・スーツを新調するとき

 ・旅行や推しの遠征のとき…

 

日常とは違うあなたを演出できると思いますラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますウインク