こんにちは

54歳出張パーソナルスタイリストの

”みよしゆかり”です。

 

私、実は

あるコミュニティに最近入ったんです。

そこは女性ばかりのコミュニティで

20代~70代の人で構成されています。

 

 

『女性だけ』っていう集まりには

たいていどこも同じようなことが

起こりますよね。

 

 

表向きは波風は立っていないけれど

仲が良いわけじゃないっていう・・・

 

 

どこにでもある

AさんとBさんは仲が悪い、とか

Cさんの言い方がきつい、とか。

 

 

新参者の私にも何となく感ずるものはあって、

「この人ちょっと苦手」って感じる人は

そんな風に噂される人たちでした。

 

 

コロナのこともあって

今はマスクで目しか見えてないけど、

わかるっていう・・・

 

 

そんな人たちに共通しているのは

対話する時、目が笑ってないんですよねぇえー

 

 

何か尋ねても

ふわっと出てくる何かなぁ、

「大丈夫?なあに?」って感じの

優しさみたいな空気感がない。

 

 

話しかけた人が緊張してしまう威圧感かな、

遊び(ゆるみ)の部分がないと感じてしまう。

 

 

これまでの人生がめっちゃ辛くて

人のことどころではなかったか、

自分はこれでいいんだって思ってるか、

そう思われてることに気づいていないか

 

 

いずれにしても

その方の生き方が出ているのだな

と思います。

 

 

若いうちは「顔の造作」

良ければ男性にはモテますが、

人生も後半に差し掛かってくると

その人の生き方が

「表情」「しぐさ」として現れ、

人としてモテるようになります。

 

 

年を重ねるごとに

素敵になられる方には

人への思いやりがあり、

自分のことも大切にしている、そう思います。

 

 

私たち、もっと自分を好きに

大切にしていっていいんですおねがい

自分をもっと好きになる

『パーソナルカラー診断』をしています。

 

 

プロフィールのメッセージから

ご連絡くださいウインク

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ