こんばんは

パーソナルスタイリストになるための勉強をしています

”みよしゆかり”です。

 

ひとつ前の投稿で

『パーソナルカラーを知ってるといいこと』

について書いたので、今回は

『パーソナルカラーを取り入れる』

について書いてみようと思います。

 

 

パーソナルカラーを知り、

”似合う色をライフスタイルに取り入れる”

そうすると、顔色が良く、肌がきれいに見えて

若々しく、華やかな印象に見えます。

 

 

逆に言うと

似合わない色を身に着けると

顔色が悪く見えたり、ぼやけて見え

印象が薄れ寂しい印象になります。

 

 

「どうやって取り入れる?」

となりますよねキョロキョロ

 

 

手っ取り早く取り入れるには

メイクの色を変えてみる

といいんじゃないかなと思います。

 

 

今はマスクしてることが多いから

アイシャドウの色を似合うものに

してみたり、

いつもアイシャドウ塗ってないよ!って方は

何色かセットになってるものじゃなくて

1色だけのを買って、

うっすら塗ってみるだけでも

見た目も気分も華やぎますラブラブ

 

 

メイクでおしゃれになってる

って気持ちが自分をわくわくさせますよね音譜

 

 

この変化こそが

ほんとにうれしい

パーソナルカラーを取り入れる目的

なんだなって思います。

 

 

私は『自分の気分を上げて楽しく生きる』のが

これからの人生には必要なことだと

考えています。

 

 

OVER50からだって

まだいろいろできるはずキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート