こんばんは

パーソナルスタイリストになるための勉強しています

”みよしゆかり”です。

 

 

何年前になるかな、会社の先輩と

骨格診断を受けに行きました。

 

 

先輩は骨格ナチュラル

私は骨格ストレート

 

(画像はお借りいたしました)

 

 

なんかうれしくって、ワクワクして、

帰りに服を買いに行きました。

自分に”似合う”って知ってるだけで

おしゃれさんになったような気がしたな~(遠い目照れ

 

 

その後、骨格診断の本を買ってみるんだけど、

最後まで読んだことなくて・・・

教えていただいたことはどんどん忘れていくし、

せっかく診断してもらったのに活かせなかった私。

逆に服を買いづらくなってしまったのでした。

 

 

診断結果に縛られて

「これは形が×××」

「なんか素材がダメかなぁ」

 

 

ストレートさんが似合うとされてる、

「Vネックセーター」と「タイトスカート」を見つけて、

これでOK!って気持ちで出かけたけど

後日もらった画像の中の私は

全然私らしくなかったショボーン

 

 

周りから見たら似合っていたかもしれないけど、

私はワクワクしなかったんです。

好きでなりたいイメージじゃなかったの。

 

 

診断結果だけじゃなくて、好きなものも大事!

 

 

そう思います。

それを融合させていきたい!と思っています。

 

 

好きと似合うを両方叶えよう!