お話を聞いた上で、まず加配の件に関して言うなら幼稚園サイドに発達検査の結果を持っていって相談してつけるつけないの話になるのですが、5月の発達検査の結果でいうならりっちゃんは加配をつける必要はないとの判断になります。また、お話の中で一番ポイントになるのは幼児サークルでのご様子ですね。ここで上手くやれているなら問題ないのではないかというのが私の意見です


ということは特に何も幼稚園に言わずそのまま願書出しても大丈夫ですか?


ここからは迷われてしまうとは思うのですが、お母様のお気持ち一つになります。現状を幼稚園に相談して手厚く見てほしいとお願いするのも一つの手です。何も言わずに入園するのもいいと思います


多分、前回のプレが散々だったので息子はマークされてるんじゃないかと思ってるんですよね


プレで何か言われたりしましたか?


まだ2回目なので何も。でも私が先生だったら来年この子が入ってくるのか…って思って名前を確認しします笑


そこで見られてるなら来年注意してみてもらえると思いますよ。実際に入ってみて困りごとが出てきたら都度対処する方向で大丈夫だと思います


ということだったので、特に幼稚園には相談せずに願書を出そうと思いますOK


プレで息子の姿見られてるしね笑