いつの間にか1歳10ヶ月になってましたニコニコ

目がハートできること
●「無い」を使いこなしてる。2つ目の発語認定。
●言葉の理解度が上がった

ぐすんできないこと
●服、靴の着脱
●外を歩く

うさぎのぬいぐるみまとめ
ママ、トイレ行きたい」って行ったらトイレまで連れていってドアを開けてくれて、スリッパを履かせてくれて、トイレットペーパーをちぎってくれるので、かなり言葉の理解度が上がりましたニコニコ
○○どこにいった?」って聞いたら探して無かったら「無い(にゃいー)」って答えるのでちゃんと使う場面があってる!「無い」の概念も以前よりわかってると思う。
イヤイヤ期到なのか、お昼寝するよって言ったら床に転がってイヤイヤと暴れる。一時期はお風呂もイヤイヤと首をブンブン振ってましたが、これはおさまりましたアセアセ
それだけ気持ちが全面に出てるなら「イヤ」も発語できそうですが。笑
まだ言わないです。
ごはんもあまり食べてくれなくなりました真顔
イライラするけど、我慢…。