ハイハインだけはなぜか手掴み食べができるので、あえておやつの時間を作ってハイハインで手掴み食べの練習をさせてましたよだれ


おやきとか食パンの角切りをあげてもいつも水分少ないからペッ!てされてたのですが、最近食べられるようになってきて。


固形物に少し慣れてきたみたいなので、手掴み食べを促してみても無視。


でもようやく見つけたんです!


私の手の平をお皿にしたら手掴み食べする泣き笑い


豆腐おやきと食パンの角切りは私の手の平から自分で掴んで食べてくれるようになりましたキラキラ


あとはストローかコップかどっちか習得してほしいのと、お茶を飲んでほしい真顔

お茶飲めないと離乳ができない…。