今日はちょっと夫の惚気(?)を。


夫はセラピストの資格を持っていて、卒業後は急性期病院で下積み10年した後、1年前にステップアップしました。


私は独身時代、事務職で肩凝りがひどく、夫と一緒に住む半年前ぐらいに肩凝り原因で発熱したことをきっかけに近所の整体に通い始めました。


確か8万ぐらいで一定期間通い放題のコース。


ほぼ毎日通ってました。


それを聞いた旦那が「整体!?そんなの通わなくても俺が治してあげるよ」と。


当時通っていた整体は、施術後は楽になるんですけど、一晩寝たら元に戻っちゃう…だから毎日通う。こんなもんなのかなってずっと思ってて。


夫と住み始めて、しばらくはまだ共働きでした。


整体は辞めて、初めて旦那にやってもらったとき驚きました。


全然違う。肩軽い。


ほんとすっきりして、何よりもずっと悩まされてた肩こりによる頭痛もぐっと頻度が減りました。


一日で戻っていた肩の状態も、しばらく軽いまま。


なんか、8万がすごく勿体なく感じた。


マッサージってさ、資格なくてもできるから適当な人多いんだよね」って言ってて。


資格持っててもやる気ない奴は結局ダメなんだけど


痛い施術してくる人って下手くそだからね。痛いと効いてるって思う患者さん多いけど

それ私だわ


夫、仕事に対するプライドめっちゃ高いです。


ほんと、あの仕事への姿勢は尊敬する。

私メンタルへなちょこ人間なんで。


以前通ってた整体でスタッフさんに「奥さんにもやってあげるんですか?」って聞いたら「しないしない!休みの日は休みたいから」って言ってた。


そう思ったら、お金にならないのにやってくれる夫、優しいなってにやり


なんでこの話をしたかっていうと…


前にも書いたけど、ここ最近猛烈に腰が痛いから!!えーん


休みの度にマッサージしてくれる夫。

働いてもない一日家にいるだけの私なのに。


最近しみじみ夫のありがたみを感じてます。

あと、とこちゃんベルト。


ほんと夫がいなかったら臨月腰砕けるのではと思ってる。