最近は…☆
やっと、職場の復旧作業が木曜日から始まり、この3日間はドロドロになって作業しておりました(^_^;)
電気はまだ復旧してないけど…とりあえず少しずつ動きだせて、ホッとしています(^-^)
汚れても良い格好で作業していますが、いまいちそれが無くて(^_^;)
いらないお洋服はすでに処分済みなので、とりあえず、お部屋で着る楽々着で行っています♪
新しく入った大学生の子は、いつもと変わらない格好で来て、店長から注意されていましたが、
「汚れたら捨てるので良いんです!」って言っていて(゚ω゚)
あまりお洋服に思い入れがないのかな?!
人それぞれ考え方が違って面白い♪♪
私はスウェットパンツの替えが欲しくて、今度UNIQLOで探してきます(*^_^*) 汚れても捨てずに笑 洗ってお部屋で着ます☆
復旧作業がない日とか早く帰れる日は、お部屋の掃除、片付けを続行中!
今はコレクショングッズを整理していて、主にゆぅちゃんのライブグッズや羽生くん、シカオちゃんグッズを片付けています♪
圧倒的な数…ですが、片付けていてめちゃ楽しい(*´-`)
ツアータオルだけで、あっという間にボックス丸々いっぱいになるけど笑
この前は、ゆう友さんに金テの綺麗なしまい方とかを教えてもらって(*^^*) 早速セリアで購入してきました☆
溢れていたグッズが綺麗になって、嬉しい! 早く来年のツアー行きたい♪ ゆぅちゃんに逢いたい♡
今週からフィギュアのグランプリシリーズも開幕したし、羽生くんも応援しなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
今月末から、賢太郎さんの展覧会、年末から来年にかけてまた演劇もあるし♪♪ お楽しみは溢れてる! 大変なこともあるけど、日々頑張ろう\(^-^)/
コレクショングッズの片付けが一段落したので、もう一度、お洋服、バック、靴の見直しをしてから…
お部屋の模様替えとお掃除をしようと思っています♪ あ、不用品のリサイクルもしなきゃ!
まだまだ先は長いですが、少しずつマイペースで行こう☆
最近また、日々のモチベーションを上げる為に、、購入しました♡
ノジェスの今年のクリスマスコレクションのピンキーリングセット♡ 一目惚れ(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな可愛いらしいケース入りです!
もう、クリスマスコレクションかぁ、早いなぁ、と思いつつ、もたもたしていると完売するので買ってしまった♪♪
ピンキーリング、久々に買ったから大切に付けよう(´-`).。oO
クリスマスコフレも可愛いのいっぱいあるし、お洋服も靴も欲しい!
また、お気に入りのものが見つかると良いなぁ^_^
明日もみなさんにとって、笑顔いっぱいの楽しい一日になりますように…☆☆
おやすみなさい☆彡
*来年の手帳も購入しました♪
上のピンクが来年の、下が今年使っているものです(^-^) 来年のもシンプル☆
幸せな予定がたくさん書き込めますように☆*
台風一過!
昨日の台風、凄かったですね〜! 日本に上陸する前から雨が降り続いていて、、
市内の川が氾濫し、とんでもないことにΣ(゚д゚lll)
幸い、私の家の方までは浸水しなかったんだけど、、
職場がすごい事になりました((((;゚Д゚))))))) 想像以上に被害が…
店長が写真を送ってくれたのを見たら…
水は引いていたけど、泥だらけで、売り場の商品散乱…
流水の勢いでストッカーが出てきてるし、、もちろん停電してるので、片付けにすらいけません。
当分は自宅待機になりそうです(^_^;)
同僚のスタッフさんのお家は、一階部分が浸水してしまったみたいで、スマホも壊れたと言ってました(´・_・`)
大変そう…何か力になれたら良いなぁ…
私の家も警戒レベル5までになって、夕方くらいからヤバかったけど、いざとなるとあまり危機感がなくなり?!
物はどうでもよくなって、家族と自分の命が助かりさえすれば良いかなぐらいになっていて…
家の近くの避難所に指定されているところは、家とほぼ同じ高さの所に建っていて、意味ないから、
とりあえず、ほんとに危険になったら2階に避難しようと… 避難所には、ペットダメなとこ多いし、ゆづだけ置いて避難なんて絶対できないので、私だけでも家にいようと思ってました(^_^;)
結果的に停電もしなかったし、夕飯も普通に作れて食べたし、ずっとテレビの台風情報見て過ごしました。何事もなく、家族も無事でいられたことに感謝☆
長野の千曲川付近とか、東北地方とか、千葉とかもっと大きな被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると思います。(ゆぅちゃんも、窓のガラス散乱防止のインスタから更新ないけど、大丈夫だよね?!なんだか心配…横須賀大丈夫かな?!)
1日も早く復旧して、もとの生活に戻れることを願っています! 私も職場の掃除と復元、頑張ります(*^_^*)
もうたぶん、遅いよなぁと思いつつも、レインブーツをネットで買いました笑 これを履いて掃除します!
昨日は台風が心配でゆっくり寝れなかったので、今夜はすぐ眠れそうです笑
みなさんにとって、明日も穏やかで素敵な一日になりますようように…☆☆
おやすみなさい☆彡
*夕方、家の近くのコンビニへ行ったら、めちゃ混んでいて、おにぎりとかパンも入荷していなくて、びっくり!! えっと、皆さん、このへん停電してないですよ、ね?!
気分転換にアイス食べました(*´-`) このアイスめちゃ美味しーい♡ 金のワッフルコーンのカップバージョンかな♪
*おかげさまで、ゆづの体調だいぶ良くなりました(´-`).。oO まだ少しお薬に頼ることはあるけれど、順調に回復してます、良かった☆*
次から次へと…
また、間があいてしまいましたが…
スマホが直り、ほっと一安心して、ゆぅちゃんの地元大宮公演も盛り上がり♪♪(今回行った公演で1番楽しかったかも(((o(*゚▽゚*)o)))♡)
その週に、今度は愛猫のゆづの体調がおかしくなりました…(>_<)
夏の終わり頃から食欲がまばらで、めちゃくちゃ食べる日もあれば、全く食べない日もあり、
子猫の頃から小さくて弱かったこともあり、大切に甘やかして育ててしまって、
ご飯も3食しっかり与え、去勢したことも手伝って、ぷくぷくのおデブちゃんに…
そんなゆづが、ここ一週間ぐらいご飯を食べない日が続いて、
病院へ行って検査をしても、特に悪いとこは見つからなくて、
で、一時的に食欲は戻るも、今度はおしっこが出なくなり笑
また、病院…
なんだか膀胱炎になったみたいで、細菌を殺すお薬も飲ませて、この薬強いみたいで粒も大きいし、ほんと飲むの嫌がってました(´・_・`)
無理やり2、3回飲ませたら良くなったみたいで、今は普通におしっこできるようになりました(*^^*)
が、食欲がね、、お腹はすくみたいで、食べたいんだけど自分からは食べない…何故だ??
自発的に食べなくて、でも食べさせないと危険だから(ほっておくと、死にますから…)
柔らかい、栄養のあるご飯を、
ゆづを抱っこしながら口を開けて、スプーンで一口つづ食べさせている状態です…
でも、ご飯を食べない以外は普通に過ごせているので、今は様子見な感じですね〜
また、異常が見つかったらすぐ病院へ連れていきます!
大好きなゆづが苦しんでいる姿をみるのはほんと嫌だし、最近は心配すぎて夜中や明け方に目が覚めて、ついついゆづの様子を見てしまいます〜
そんなこんなで、もう9月も終わるのに、ゆぅちゃんツアーもファイナル終了したのに、全く感想が書けないでいます(^_^;)
横須賀から感想書けてない!!
書きたいけど、ゆづがもう少し落ち着くまでやめておきますね。
私自身は、とりあえずいつも通りお仕事しつつ、お部屋のお掃除、片付けも頑張りつつ、11月には小林賢太郎さんの展覧会へ行こうと思っています(^-^) ♪
10月は有休が取れたので、横須賀にでもいこうかな(*´-`)
みなさんも色んな秋、楽しんで下さい〜☆
*横浜ライブでもご一緒した、Rさんからバースデープレゼントを頂きました(*^_^*)
抹茶クランチチョコと紅茶、ミニ巾着(赤いの)、 手前の薄い茶色のは…
カモノハシのぬいぐるみ!? 柔らかくて気持ち良いです(^-^)
Rさん、いつもありがとうございます♪ また250回記念ライブ笑で会いましょう!!*






