お出かけ(^-^)♪♪~鎌倉・江の島~
連休に入ってはや3日目
お休みって過ぎるのが早い
1日目はお部屋の片付けと、ぐーたら
して(笑)
昨日、2日目はいつも仲良くしてもらっているゆう友ちゃんと鎌倉、江の島へ行ってきたよん
鎌倉方面、あんまり詳しくない私は
前の日にあっ
と思い…
『孝太郎が行く』
を見直して
コースを決めました
やっぱり鎌倉と行ったらここは外せないよね~

鶴ケ岡八幡宮
修学旅行生やら遠足に来てる子やら、ツアーの人達やらで混んでましたぁ
私の住んでるところって、全く観光地ではないので
平日の昼間にこんなに人がいると驚くね(笑)

大いちょうの木も、すくすく育ってました
お参りして
途中、『鳩サブレー』のお店を通り


ここもやっぱり外せない

『イワタ珈琲』
来るの二回目だけど、相変わらずレトロで可愛い店内
ゆう友ちゃんは、名物パンケーキ
私はプリンアラモードとアイスカフェオレを頼みました


見て
たくさんのフルーツに

手作りのプリン
美味しかったぁ
お腹もいっぱいになったところで お次は江ノ電に乗って、江の島へ
江ノ電に乗ったのって、いつぶりだろ
6、7年ぶりかな
懐かしくて、なんだかわくわく
江ノ電て、お家とお家の間をすれすれで通ったり
途中、海が見えたり
電車より短い駅があったりで
なんか面白かった
で、江の島に着いて、遊歩道を渡り


江の島神社へ

階段を自力で昇るコースと、エスカレーターで上へ行くコースがあって、ちょっと迷って(笑) エスカコースにしました
一見階段でも行けそうな気がするんだよね
たぶん、昇る前は(笑)
すいすいと上へ
途中、ゆぅちゃんと孝太郎さんが立ち寄った、恋絵馬
のコーナーに到着
絵馬の他におみくじとか、お守りが売ってたよ おみくじ引いたら、中吉
うん、まずまず
初詣の時は吉だったから運気上がってきた

ゆう友ちゃんは大吉
おめでとう
恋絵馬のとこで色々見てたら、今年初(笑) 蚊に刺されました
かゆい~
更に上に行くと広場みたいになっていて、休憩所とレストランがありました



展望台にも行きたかったけど、節約の為(笑)止めておきました。
階段で下へ降りてくる時に、可愛い猫ちゃん発見

手で顔を隠して寝てるの
めちゃめちゃ丸くて可愛いよぉ

他にも神社内にたくさん猫ちゃんいたな
きっと居心地が良いんだろうね
さて、次に向かった先は…
長くなったので、次回へ続きます
お休みって過ぎるのが早い
1日目はお部屋の片付けと、ぐーたら
して(笑)昨日、2日目はいつも仲良くしてもらっているゆう友ちゃんと鎌倉、江の島へ行ってきたよん

鎌倉方面、あんまり詳しくない私は
前の日にあっ
と思い…『孝太郎が行く』
を見直して
コースを決めました
やっぱり鎌倉と行ったらここは外せないよね~


鶴ケ岡八幡宮
修学旅行生やら遠足に来てる子やら、ツアーの人達やらで混んでましたぁ
私の住んでるところって、全く観光地ではないので
平日の昼間にこんなに人がいると驚くね(笑)
大いちょうの木も、すくすく育ってました

お参りして

途中、『鳩サブレー』のお店を通り



ここもやっぱり外せない


『イワタ珈琲』
来るの二回目だけど、相変わらずレトロで可愛い店内
ゆう友ちゃんは、名物パンケーキ

私はプリンアラモードとアイスカフェオレを頼みました



見て
たくさんのフルーツに

手作りのプリン
美味しかったぁ
お腹もいっぱいになったところで お次は江ノ電に乗って、江の島へ

江ノ電に乗ったのって、いつぶりだろ
6、7年ぶりかな
懐かしくて、なんだかわくわく

江ノ電て、お家とお家の間をすれすれで通ったり
途中、海が見えたり
電車より短い駅があったりで
なんか面白かった
で、江の島に着いて、遊歩道を渡り



江の島神社へ


階段を自力で昇るコースと、エスカレーターで上へ行くコースがあって、ちょっと迷って(笑) エスカコースにしました

一見階段でも行けそうな気がするんだよね
たぶん、昇る前は(笑)すいすいと上へ

途中、ゆぅちゃんと孝太郎さんが立ち寄った、恋絵馬
のコーナーに到着
絵馬の他におみくじとか、お守りが売ってたよ おみくじ引いたら、中吉
うん、まずまず
初詣の時は吉だったから運気上がってきた

ゆう友ちゃんは大吉
おめでとう
恋絵馬のとこで色々見てたら、今年初(笑) 蚊に刺されました
かゆい~
更に上に行くと広場みたいになっていて、休憩所とレストランがありました




展望台にも行きたかったけど、節約の為(笑)止めておきました。
階段で下へ降りてくる時に、可愛い猫ちゃん発見


手で顔を隠して寝てるの
めちゃめちゃ丸くて可愛いよぉ

他にも神社内にたくさん猫ちゃんいたな
きっと居心地が良いんだろうね
さて、次に向かった先は…
長くなったので、次回へ続きます
