今日のデザートは~♪

デザート

お友達が作ってきてくれたレアチーズ(ブルーベリー)

私が作ったかぼちゃとさつまいものケーキ

♪♪♪あぁ~幸せなひととき♪♪♪

いつぞやお邪魔した時に素敵なカプチーノをご馳走してくれたお友達。

相変わらずお上手~(^^♪

ヨーグルトっぽいのが好きでないさくのレアチーズも私のものに。うしし。

夕食後のデザートです~(*^_^*) ・・太るってね^^;



パウンドケーキはバターをいっぱい使うので、一応卵をあわ立てるタイプ、油分少な目のヘルシーケーキにしてみたよ。

かぼちゃとか入るからフワッじゃなくて結構どっしりだけどね。



最近は朝ミシン派の私。

息子が起きて来たらもうできない~(-_-;)

けど、息子の朝ごはん中、隣に座ってちょこっとやったりする。

そんな時はじっくり考えたり選んだりする余裕は(心の)ないので、本当、どうでもいいものとか、何も考えずに作る小~さなものとか。

お子ちゃまコースターを作ってみました。

本日デビュー(笑)

こどもコースター

3匹のこぶたの布。

息子の園グッズ用の布を見てて見つけたのだけれど、なんだかとっても可愛くてお気に入りなのです♪

息子も喜ぶか?? 

この布を見せると、『ママさん、読んで。』

彼にとっては絵本と同じなんだね~。

3匹のこぶたは散々読まされて私も暗記してるので、絵を見ながら読んだよ^^;

そう来たか~と、ちょっと驚いた母です。



そんな息子、さく。

今おはし練習中です。

滑りやすいものは難しいけれど、ごはんは大丈夫みたい~

本人面倒なようで、嫌がっております^^;

まぁ、ゆるりとね。。。その内できるいね~と☆

頑張れ~ 幼稚園は『なるべく最初からお箸で』と。

さて、未完成なお箸をもたせるか、矯正箸を持たせるか???

ちょっと悩みどころ。

無理にやらすと手で食べるんよね・・・友達と一緒だから箸ちゃんと使うかな?


お箸




委託させてもらってる
布工房Roperoさん。

18日~22日までおうちショップ延長です♪

私もあしたお邪魔する予定です~(^^)  楽しみっっ♪

ro0211014.jpg



広島ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2 Blog Ranking