ブログがお休みに近い状態で申し訳なかったです![]()
実家にいる間もダラダラゲームしちゃったり、自宅に戻ったら戻ったらで鬱の再発や引越し準備でバタバタしておりましたので、なかなか書く余裕がありませんでした![]()
自宅は長崎県だったんですけど、戻った途端に目や鼻のかゆみが……![]()
たぶん花粉症か…PM2.5![]()
わたしは子どものときは花粉症はなく、高校1年か2年のときに一度花粉症になって、その後花粉症の症状は出なくなったと思っていたのですが。
大学を出て、兵庫の田舎に戻ってきたときかな。仕事中も目や鼻がかゆいし、鼻水も止まらないので耳鼻科に行きました。そこで「あー、やっぱり花粉症なのね、わたし」と実感。
大学で都会に出て、そこで田舎に帰って来たものだから免疫が薄れちゃったのだろうか……。
でも不思議なのは、社会人になった年に内科でアレルギー検査をして貰ったのですが。
花粉もイヌネコも、ハウスダストも陰性だったんですよね![]()
それで、一昨年の冬になって鼻炎がひどくなったので耳鼻科に行くとアレルギーと。
去年の春に目が腫れ上がって眼科に行くとやはりアレルギーと。
一体何のアレルギーなんだ![]()
花粉症じゃなかったのかー![]()
![]()