2016年も今日で最後でございます。

まだこのアメーバブログに移行して間もないんですけど、いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _ )m

 

 今年振り返ってみると、やはり今年も激動の年だったなぁと思います。

まず年明けから医療事務関連の試験が続いたでしょ、

それから夫の転勤の話が出たでしょ、

技術校の修了と資格試験と、イースターと、引越し準備と連動だったでしょ。

ほんで引越してから即就活して決まったと思ったら熊本地震が来て、

長崎県は被害はなんともないくせに夜中に独りのときに緊急地震速報が鳴りまくるものだから、

すっかり怖くなっちゃったりしてガーンショボーンガーン

引越し先で通い始めた教会と相性が悪かったり、他にも環境の不和や仕事が精神的にキツくて体調崩してしまったし。

それで仕事も辞めて、実家に帰って来て、今に至るわけなんですけれども…。

 こう書いただけでも盛りだくさんですもんねアセアセ

 

 いったい来年はどんな年になることやら。夫の勤務地、今回はわたしの病気の事情があって未定なんですけれど、次はどこへ行くのでしょうか……できれば去年住んでいた広島県がすごく住みやすかったので、ぜひそこに戻りたいんですけれども(。-人-。)流れ星

 

 いずれにしろ、どこにあっても神様のご計画の内にあること、いつも守ってくださっていることを信じて歩んでいくのみですね十字架キラキラ

 先日の『逃げ恥』の日記に書こうと思って忘れてたんですけど、先日牧師先生が送ってくださった聖句がこちらでした。

「神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせるようなことはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃げる道をも備えていてくださいます。」

(コリントの信徒への手紙一 10章13節)

ね、「逃げる道」ですよ?ちょっと逃げ恥っぽい?なんて思ってしまいました…どんだけ…。

本当に今年後半は逃げ恥にハマりました照れ

 

 とりあえずは引き続き休養して、早く夫と一緒に住めるように祈っていきたいと思います。

よいお年をお迎えくださいバイバイ