4月9日 水曜日

次男 せなくんの入園式

{48A780DC-DEB1-45D4-A81F-184902C914AD:01}



長男と正反対でママにべったりな甘えん坊くん

お兄ちゃんも優しいから余計に甘ったれ

彼にとって幼稚園は毎日お兄ちゃんを置いてくるとこだもんね

はい
泣くのは目に見えてます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/97467.gif}

入園説明会中の40分くらいの預け保育

先生に抱っこされながら泣き寝入りしてたし
それから当分の間

ママ、オレ置いてったな
オレ泣いてたのに

と、事あるごとに言われ続けたし


それでも自分の幼稚園グッズが揃っていくとテンションもあがり、本人も段々その気になって早く幼稚園行きたいっていってくれるようにもなってきて

入園式は無事終了

もちろん私がそばを離れようもんならすごい勢いで怒ってきたけど

大好きなお兄ちゃんも大好きなお兄ちゃんのお友達もいるし、今まで羨ましかったお兄ちゃんのと同じ自分の幼稚園グッズも貰えて得意げ


そして今朝も登園前の車の中では

おれ泣かないよ!

頼もしいじゃないか!
でもママは騙されないぞ!

順調に準備を終えて保育室で興味のある事をして一緒に遊んで、やっぱりママが帰るとなると大泣き~

先生に抱っこで無理矢理逃げるように私は保育室を後に


これが1人目だと辛いけど、色んな子を見てきてどんなに泣いてた子も年長にもなれば平気で登園してるの見てるし私は全然平気でした


慣れるまでの辛抱だし、お迎えまでずっと泣いてるわけないとも思ってたし


案の定、ママがいい~!と泣くだけ泣いたら先生と遊び始めたって

そして年長クラスの蓮や仲のいい蓮のお友達も様子を見に来てくれてたらしく、蓮が泣いてるセナを見つけるとぎゅっと抱きしめてトントンしてくれてたんだって


お迎えの時に先生がお兄ちゃん褒めてあげて~!って言ってくれて

セナも嬉しかったみたいで
れんれんがおれだっこしてくれた!
って嬉しそうに報告してくれました✨


本当にセナは蓮が在園中の入園で良かった~


明日も頑張ると言ってくれてたし、頼もしいお兄ちゃんもいるし、泣くだろうけどとにかく幼稚園には行きたいらしいから嫌いにならないでくれれば泣いて発散してくれればいい!


そしてセナくん11時半お迎えの蓮くん14時お迎えのハードな約1ヶ月…
私が倒れないように暇さえあればさらちゃんとゴロゴロするように心掛けます…


せなくん明日も頑張ってね!