なんだか出産してから、娘ちゃんと私のことばかりで出産に関しての上2人のことって書いてなかった~



とりあえず2人とも赤ちゃんがえりって言うほどの赤ちゃんがえりはなし

れんはせなが生まれたときもなかったし、せなも大丈夫かな~と少し心配はしてたけど全然大丈夫でむしろ2人とも赤ちゃんすごい好き

細かいところを見れば、多少わがままになったり、異常に私にくっついてきたり等々はあるけど赤ちゃんに対しての焼きもちや攻撃はなし
もちろん心の中まではわからないけど


逆にうっとおしいくらい2人とも赤ちゃんをかわいがってくれててしつこいくらい暇さえあればちゅーちゅーして


毎朝2人でさらが寝てる隣りにどっちが寝るかで場所の取り合い…
(夜寝てるときは怖くて隣りには寝かせれないので必ず私がさらの隣りで子供たちはさらの隣りで寝れないし日中はベビーベッドなので)


日中はベビーベッドなので授乳やグズッたときにベッドから出すとここぞとばかりに2人がだっこしたいだっこしたいとうるさいしまとわりついてくる(^-^;


ベビーバスで入浴してるときはどっちか今日はガーゼ身体にかけてあげるとか、身体洗ってあげるかとかで毎日取り合い&ケンカ…
のぼせちゃうし、さらにはいい迷惑だったけど…


母の友人がさらをだっこしてたときに、せなが赤ちゃんママに返してって言ってた
取られるとでも思ったのか?!(笑)


夜中にさらがおっぱい欲しくて泣いてるとオムツ替え中にせなもグズクズ起きてきて、私はこのタイミングでお前もかーって覚悟したんだけど…
なんと自分もグズクズ言いながらもさらのとこに寄ってって頭ナデナデして小さな声で大丈夫だよ~大丈夫だよ~って
ちょっと感動
ワガママ、甘ったれ、わが道行きまくってるせながしっかりおにいちゃんじゃん!
それからも何度か同じ事があって、本当にさらのことかわいく思ってくれてるんだ~って嬉しくなりました


れんは
おれママとけっこんするのやめてさらちゃんとけっこんする!
さらちゃんとけっこんしたい!
と、毎日言ってます
悪いことした時とかに、
そんな人とはさらちゃんけっこんしてくれないよ!
と言うと真剣に落ち込んで泣いてるし…


2人とも毎日何回も何回も
さらちゃんかわいい~Wハート
って言ってくれて
本当に語尾にハートついてます


れんはさらの洗濯物畳むのはおれだ!ってしょっちゅう畳んでくれて
しかも本当に楽しそうで嬉しそうに


妊娠中から2人とも赤ちゃん待ち望んでくれてたけど、生まれてからなんて余計に我慢すること増えて子供なりにストレスもたまってるはずなのに本当にありがたいことです


もちろんせなもだけど、本当にれんには関心




それとなるほど!と思ったこと☆

さらが生まれて初めてゆっくり対面したときにさらが泣いてるのを見た蓮が…


ママ汗
さらちゃん歯がとれちゃってるずーん


それを聞いたせなも急いで見に来て、

ママ~汗
赤ちゃん歯がないよ~ショック


と、2人は本気で心配してくれてました笑

れんは説明して一応理解したみたいだけど、せななんてそれから何日もずっと赤ちゃん歯がとれちゃったとれちゃったって言ってた(^-^;

確かに子供からしたら衝撃的かも

でもかわいらしい反応で、しかも2人とも本気で心配してたから2人には悪いけどみんなで爆笑してほっこりさせてもらいました☆



きっと他にもおにいちゃん達の変化はまだまだあるんだろうけど、とりあえず今思い浮かぶ範囲のキロクでした☆





Android携帯からの投稿